リンク集

絶妙なフレーミングとアングルで、日常の何気ない風景に潜む言葉では表現できない世界を写し出した写真集。
この方の写真を見て思うことは、"見て何かを感じることが出発点"ということです。
自分の写真に対する考えを広げてくれた方で、時々過去の写真も見直している程です。
私の故郷、山口県日本海側の風景を毎月掲載しているサイトです。里帰り気分で訪問しています。
またブライダル写真、IT関連のお仕事も始められました。
  テキサス州に留学していた頃に知り合った友達のサイトです。留学を考えている人は必見です!
BBSの盛り上がりも最高で、海外在住の日本人の方々とも自然に語り合えます。
スペイン・バルセロナに長期滞在されていたHiraさんのサイト。
スペイン中心にヨーロッパ各国の歴史的建造物などの写真を撮り続けられており、個展も開かれたことのある本格派です。
欧州の芸術的な町並みを徹底した美に対する拘りで表現されています。
鉄道写真中心ですが、ノスタルジーを感じさせる写真、失われつつある人として大切なものを気付かせてくれる写真など、鉄道ファン以外の方にもお奨めのきみさんのサイト。
レンズの焦点距離の選択が非常に絶妙で、特に24mm、180mmの写真は素晴らしいです。
サイト名通り、超個性的な写真で見る人を圧倒する写真集のサイトです。
写真に対する熱意が作品にエネルギーを吹き込んでいます。
ペンタックスのマニュアル機MXなど比較的コンパクトなカメラを用いて、斬新な視点とフレーミングで見る人をアッと言わせる写真を掲載したサイト。
アルバムにストーリーがあり、いつもドキドキしながら新作を拝見しています。頻繁に更新がされており、多作ぶりには脱帽です。
風景、スナップなど幅広く写真を撮られているすばるF4さんのサイト。人の暖かさが感じられる写真、擬人化された花の写真、斜光が作り出す影を折り込んだ写真、光の存在を巧みに表現されたモノクロ写真などが魅力的です。
主に風景写真を撮られているShin.さんのサイト。広角18ミリから望遠500ミリまでを巧み使い分け、色にこだわった写真が非常に魅力的です。
商船学校時代から撮られてきた船上での写真に始まり、アジア中心に臨場感がたっぷり感じられる写真が満載のdigi・笑さんのサイト。中判カメラ、二眼レフカメラから、デジカメ、ピンホールカメラまで機材の種類と量にも圧倒されるベテラン派です。
海月(クラゲ)の写真が中心のreikoさんのサイト。宇宙を感じさせる神秘的な海月の写真に誰もが癒されることでしょう。
韓国にて勉強中の友人KiKiさんのサイト。現地からの新鮮な情報が満載です。
またインラインスケートに興味のある方も必見です。
モノクロのスナップ写真を中心に撮られている西森さんのサイト。高知県の自然を背景に生きる素朴な人々を通じて、人間の奥深さ、ひたむきさ、無邪気さなどを感じさせられます。
自然や環境をテーマにしたサイト。美しい風景写真について語る前に、風景が美しくなければいけません。環境汚染についての意識が強くなって来ていても、まだ食い止められないのが現実です。是非ご覧になって下さい。
息遣い(=呼吸)は生命エネルギーの源。呼吸は心や体を強くしたり、自然治癒力を増幅します。そんな呼吸の力を最大限に創出する呼吸法を研究、指導するサイト。生きている限り常に行う呼吸。ちょっとした呼吸法の習得で大きな変化が得られるかも知れません。
愛用しているカメラ機材のメーカー、ペンタックスのサイトです。風景写真やポートレイトでは多くの写真家が特に中判カメラ(645判、67判)を使用しており、抜けが良く質感の高い描写は絶品です。
最近メインで使用しているPENTAX645の情報サイト。カメラ、レンズ、アダプターなど親切な情報が満載。
また、応募からなる作例はどれも素晴らしく、PENTAX645使いの方のレベルの高さを感じます。
ペンタックス(35mm判)情報満載のサイトです。ペンタックスの全てのレンズは全てのボディにて使用可能ですが、過去のレンズに興味をお持ちの方は必見です。また、掲示板では非常にレベルが高い情報交換ができます。

当サイトはリンクフリーです!右のバナーをご利用ください。

特に写真、カメラ、詩、海外生活、語学に関するホームページをお持ちの方は大歓迎です!リンクをご希望の方や既にリンクを貼られた方はお手数ですがメールもしくはBBSにてご連絡下さい。

Back