18.こっくりさん

あれは小学6年生の時・・・
当時、こっくりさんが流行っていて
放課後になると教室の中はこっくりさんで充満していた。
かく言う私も友人数名とこっくりさんをやっておりました。
その中に「こっくりさんなんていない、信じない」と言い張る奴がいまして・・・
そ奴が、こっくりさんをやっている最中に使用している10円玉を上履きで踏んで
使用していた紙で鼻をかむ行為に出たのです。
すぐ隣でこっくりさんをやっていたグループの10円玉が・・・・
「あ・・い・・つ・・を・・こ・・ろ・・す」と動いた。
指名されたそ奴は、一生懸命謝りましたが、出てきた答えは
「き・・よ・・う・・の・・ご・・ご・・5・・じ・・に・・こ・・ろ・・す」
どういう方法で殺すのですか? の質問に
「こ・・う・・つ・・う・・じ・・こ」
午後五時までに安全な場所に避難しようということになって
自動車が進入できない公園に移動しました。
その公園でも、こくりさんを呼んで、ただひたすらに謝ったのです。
午後五時少し前になって、ようやく「ゆるす」と10円玉が動きました。
そいつは大喜びで、自転車に乗って走り出しました。
「やった〜、やった〜」と言いながら同じ場所を回るように走っていた・・・
正に午後五時・・・・公園の時計が音楽で知らせる・・・・
自転車が前につんのめる形で1回転して、頭から落下・・・・
ブレーキをかけたわけでもない
そいつは、軽い脳しんとうを起こしたようでしたが、自分で立ち上がりました。
こんなもので済んで良かった・・・・皆の感想でした・・・・


次へ
戻る
TOP