32.誰なのか
2008年、出産のために娘と孫が1階の和室に滞在していた時のことですが・・・
孫がその和室で1人で昼寝をしていた。
戸は閉めてあったのですが、ちょうど戸の前に私が通りかかった時に
戸の中央のやや左をノックする音がしたのです。
私は、孫が起きたのかと思ったもののノックしてきた音が
幼児が叩ける音ではないと思ったのですよ。
微妙に大きくない音で、「トン」と「トン」の間隔が微妙に長い・・・
しかも、音がした箇所へ孫の身長では手が届かない。
戸を開けると、孫は爆睡中でした。
窓は全て閉めてあり、この戸は重いので少しの風くらいで音はでませんし
音のして来た部分が戸の中央であることから誰かがノックしたとしか
思えないのです。


次へ
戻る
TOP