44.酒よこせ!?
2020年6月26日(金)、母親の実家の墓参りに行きました。
いつもはお酒をスーパーマーケットで購入してからお墓に向かいます。
しかし、コロナ禍に伴い人との接触を避けるため、自宅の焼酎を500mlの容器に
入れて持って行ったのです。
いつもは1リットルの酒を伯父、伯母が眠る墓と、大いに世話になった叔父の眠る大地に注ぎます。
けれどこの日は量が半分しかないため、叔父の眠る大地にだけ注いだのでした。
そして、線香用のライターで線香に火を点けていると・・・・・
突然、「バキッ」と生木を裂くような大きな音がしたと思ったら、線香用ライターの飾りのボンボリが弾けて切れました。
何か、怒らせちゃったかな〜? と思って
帰宅してSNSで繋がっている従姉(伯父、伯母の娘)に、現象を伝えてみました。
すると「〇〇家は皆がお酒好きだから、そりゃー!怒るよ(笑)」と返信がありました。
やっぱり怒ったんだ・・・・


次へ
戻る
TOP