ありがとう
・ぁみの
アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

ありがとう・ぁみの
​​ 學校奇譚 ありがとう・ぁみの だいわ文庫
「宿直奇談」
彼は、かつて中学校の教師をやっていました。
『僕が働いていたときってね、宿直ってのがあったんですよ』
男性教員がローテーションを組み、毎日必ず誰かが学校の警備のために泊まっていた。
『決まった時間になると、校内の見回りをしなくてはいけないんですよ』
だいたいは何事もなく終わるとのことだが、たまに開いていた窓を閉める程度とのこと。
『その日もね、いつも通りのコースを回っていたんですよ。校舎の三階の廊下を歩いていて
ある教室を覗いたんですよ。そしたらね、教室の奥の窓、その向こうから子どもが顔を出して
いるんですよ。その窓の向こうはベランダとかないんですけどね』
彼、顔を出している子どもと目があったそうです。
でも、見なかったことにして、その教室をあとにした。
その後、二度とその子を見かけることはなかったそうです。


戻る