サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
BBゴロー

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

BBゴロー

BBゴロー
BBゴローの
恐の出来事

BBゴロー

竹書房文庫
「配達」
M君が酒屋でアルバイトをしていた時のこと。
酒屋の納品は3連休の前と後が忙しくなるそうです。
そんな三連休明けの昼間・・・
『早くしてくれないと困るから。ね~わかってる?』
飲み屋のビルに入っている古くからやっているスナックのママだ。
もう70歳を超えていると言われているが、濃い化粧と派手なスタイルの名物ママ。
連休前に注文した物を早く持って来いというのだ。
『今日は開店時にちゃんと入れてもらわないとダメなの。たくさんお客が来るから』
『すみません。この後、すぐに回りますから』
何度目かの催促の電話に、そう答えて彼は配達に出た。
『すみませ~ん、』 なんとかギリギリ間に合った。
謝りながらドアを開けてギョッとした。
八席ほどのカウンター、全てに人が座っていた。
『連絡が行ってなかったかな?』 一人の初老の男性がM君に話しかけてきた。
『は? なんですか?』
『ママね、二日前に亡くなってね。今日は葬式の後、昔からの常連が集まっての追悼式
なんだよ』


戻る