サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
福井香代子

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

福井香代子

福井香代子
怖くて不思議な
スピリチュアル怪談

福井香代子
(怪談社)

永岡書店
「お告げ」
Y子さんは、亡くなった祖母と話す夢を見た。
可愛がってくれ、大好きだった祖母の姿に心温まる思いを感じた。
Y子さんが呼びかける前に、祖母が口を開いた。
『人はな、Y子。いつ死ぬか、もう決まってんだ。-----は五十歳で死ぬ』
誰のことなのか聞きとれず
『それって、私のこと?』
『違う。おめえじゃねぇ』
そこで目が覚めた。

Y子さんの叔父が、祖父の命日に訪ねて来た。
しばらくゆっくり歓談していたが、いざ帰るという時になって、あの夢のことを思い出した。
聞き取れなかった名前は叔父ではないのか?
しかし、姿を見る限り元気だし、仕事もバリバリこなしているようだ。
馬鹿馬鹿しい、と思ったその夜に、叔父は風呂場で脳梗塞を発症して亡くなった。
夢の言葉通り、享年五十だったという。


戻る