サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
春南灯
アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

春南灯
北霊怪談 ウェンルパロ 春南灯 竹書房怪談文庫
「熱い場所」
根本さんの自宅近くには不思議な場所があるという。
地元の人間か釣り人しか通らない、その旧道は、ある場所に差し掛かると身体が燃えるように
熱くなるそうだ。
空き地に接した、ほんの十メートルほどの間ではあるが、通るときは居ても立ってもいられない
ほどで、通る時は大急ぎで通過している。

『至近距離で焚火にあぶられているような感覚なんです。本当に、異常なほど熱くて』

その空き地には家屋の基礎部分と思しきコンクリートが、自然に浸食されながら残っている。
何か曰くがあるのではと郷土史を調べたが、手がかりとなるものは無かった。

『田舎ですからね、私は嫁いできた余所者ですし。ご近所の目があるから滅多な事は聞けないん
ですよ。一度、夫に訊いたことがあるんですけどね、場所を言っただけで物凄い剣幕で怒鳴られて』

今でも通るたびに焼かれているような熱さを感じるそうだ。 


戻る