サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
林家三平

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

林家三平

林家三平
林家三平の
実話怪談

林家三平

竹書房
「間違えた幽霊」
ある夏の夜、ボクの友人が文京区の炭団坂をひとりで歩いていた時のこと。
突然、後ろから背中を パシッ と叩かれて
『しっかりしろよ!』
男の声で言われたそうです。
振り返っても誰もいない・・・・
炭団坂を歩いているのは自分ひとりだけだった。
確かに背中を叩かれた感触はあるし、しっかりと男の声も聞こえた。
首をかしげながら、歩き出した。
5~6歩歩いたところで
『ヨシノブ、父さんは見ているぞ!』
再度、同じ声が聞こえ、また背中を パシッ と叩かれた。
これは人違いだと解り、頭にきた彼はここぞとばかりに怒鳴り散らした。
『俺はヨシノブじゃないし、親父も生きているよ!」
その後の彼は、声を掛けられることも、背中を叩かれることもなかったそうです。


戻る