サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
響洋平
アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

響洋平
地下怪談 忌影 響洋平 竹書房怪談文庫
「隅にいる女」
そのクラブで私はDJを終えると、バーカウンターの端でビールを飲んでいた。
隣にいた女性DJのIさんと話をしていると、彼女がこんな話をし始めた。
『響さん、怪談好きでしたよね? 実はこのクラブ、女の幽霊がいるんですよ。ほら、あそこのフロアの隅。
でも、きっと悪い幽霊ではないと思うんですよね。DJが良いプレイをすると嬉しそうに体を動かして
踊っているんですよ。音楽が好きなんでしょうね。
でも、DJがいまいちだと、つまらなそうにフロアの隅に立っているんです』
『見えるの?』
私が尋ねると、彼女は小さく頷いた。
音楽のある場所や、飲食店には、少しくらい幽霊がいた方が繁盛するという話を聞いたことがある。
私はどうしても気になったことを彼女に訊ねた。
『僕がDJしてた時、その女の幽霊はどうしてた?』
Iさんはニコリと微笑んで言った。
『響さんんを見ながら、DJブースの傍らで楽しそうに踊っていましたよ』
私は、ホッとして胸を撫で下ろした。


戻る