サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
外薗昌也

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

外薗昌也

外薗昌也
黒異本 外薗昌也 廣済堂文庫
数々の話題作を手掛けてきたホラー漫画家・外薗昌也が満を持しておくる
背筋も凍る実話怪談、第2弾。
「怪談作家とは忌まわしい話ばかり聞き込み、文にする商売だ。」
その言葉通りの忌まわしい〈死〉に纏わる奇妙な話が目白押し。
「ドッペルゲンガー」「怪トンネル」「人形の話」「団地」「黒い人」、前作で読者を震撼させた
「僕の家」後日談も収録。
巻末にはホラー作家。黒史郎氏との対談を掲載。
「読後感、最悪!」と、折り紙つきの怪談から目が離せない!」

外薗昌也

外薗昌也
異能怪談 赤異本 外薗昌也 竹書房文庫
「書かれたくない」
昨夜遅く、以前から気になっていた開店したばかりのラーメン屋に妻と行ってみた。
人懐こい店主と世間話をしている内に怪談を聞かせれて驚く。
短い話だったがあまりに怖いので、ラーメンがのびるのも構わずその場でメモを取った。
帰宅後、急いでメモを見ながらパソコンに書き込みして保存。
安心して眠りに就いた。
翌朝、起きてパソコンを見てみると、昨夜保存したはずのデータが消えていた。
どこを探しても、履歴もなし。
仕方ないので、昨夜書いたメモを探すが見つからない。
そこで、昨夜の話を思い出そうとするが、まるで思い出せない。
妻を呼び、せめてヒントでも聞き出そうとするが、妻も知らないと言う。
それどころか、昨夜はラーメン屋なんて行っていないと言う。
『書いちゃいけない話』だったのか? それとも『書かれたくない話』だったのか?
いずれにしても、またあの不味いラーメンを食べに行かねばならないようだ。


戻る