サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
一条真也
アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

一条真也
最期のセレモニー 一条真也 PHP研究所
メモリアルスタッフが見た、感動の実話集
霊の本ではありませんが、著者が霊の存在を認識されたのが以下の話。
「不思議な体験」
故人は七十代後半の女性で、子供さんが三人とお孫さんが七人いらっしゃいました。
葬儀開式の一時間前、式の流れや焼香の作法などを式場で説明していた時のことでした。
突然、ひとりのお孫さんが祭壇を指差しながら叫びました。
『あそこにおばあちゃんがいる!』
『本当、笑っている、笑っている』 『手を振っているよ』とお孫さん全員が言い出し
祭壇に向かって手を振り出したのです。
驚いた親戚・親族の方々は 『どこ?どこに?』と口々にたずねられましたが、子供たちが
指差すところには、私も含めて何も見えません。
式場内は騒然となりましたが、二、三分してお孫さんにも見えなくなったようでした。
ただ、お孫さんたちみんなが 『ありがとうって言っていたよ』 と口を揃えて言っていました。
その後は何事もなく無事に葬儀を終えることができましたが、改めて『霊』というものの存在を
認識させられた不思議な体験でした。


戻る