サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
河越八雲
アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

河越八雲
心霊 本当にあった怖くてちょっといい話 河越八雲
「茶トラと妻の話」
妻に先立たれて一年が経った。
妻は猫好きで茶トラを飼っていた。茶トラも妻が大好きで、くつろいでいる時も寝る時も
常に妻の横から離れなかった。
妻がいなくなってからは大変だった。
茶トラは飯は食べない、トイレはしない、動物病院通いを余儀なくされた。
だが、ある日、茶トラが妻の愛用していた鏡台の前で 『ニャーニャー』 と鳴いた。
そして 『ゴロゴロ』 と喉を鳴らし始めた。
私はその光景を黙って見ていたんだが、突然、猫ちゃん用のエサが入った瓶が倒れた。
その瓶を手に取って、しばらく眺めていたが、はっと思いついて中のエサを茶トラに
与えてみたんだ。
そしたら、茶トラは嬉しそうに飯をガツガツ食べ始めたんだ。そして、その日から毎日
ちゃんと食べるようになった。
誰にも話していないが、あれは妻が現れたんだと思うんだ。


戻る