サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
松嶋初音




アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場
初音怪談

松嶋初音

角川書店
「カタカタ」
なんでも著者のお母様はホラーが大好きなんだとか。
5歳の時のある日、お母様とビデオ屋へ行った時のこと。
お母様はホラーコーナーへ、初音ちゃんはアニメコーナーへと別れた。
アニメコーナーでアニメビデオを見ていると『カタカタ』と音が聞こえて来た。
何の音だろうと思い、音のする方向を見ると・・・・・
ビデオが置いてある棚の中に白い手だけがあって、そこにあったビデオケースを
細かくゆらしていた。
『あ~』っと驚いて、すぐにお母様の元へ飛んで行き、今起こった現象を説明
しようとした・・・・
『え?白い手がどうしたって?』 しかし、うまく説明できない・・・・
すると、お母様は
『そんなことより、もっと面白いものがあるよ』と笑いながら
『初音、ここを見てご覧よ』と言われた場所を覗いてみると・・・・
ビデオの棚の中から、じっとお母様を見つめる女の顔があった。
棚の向こうは壁。
初音ちゃんは、この時思った。
『こんな母は嫌』


戻る