サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
明神ちさと

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

明神ちさと

明神ちさと
怪記事典
黒血ノ版

明神ちさと

竹書房文庫
「ふすま」
A子さんの住んでいる家は、曾祖父の代から受け継がれてきた見事な日本建築。
本人曰く、家も古くなると余計なものが憑いてしまう。
憑いているのは女らしい・・・『女』と断言できないのは華奢な指先しか見えないため。
夜中に、トイレに行ったり水を飲もうと自分の部屋を出て、戻って来たときにふすまの
下の位置に白い指先がヌッと出てくることがあると言う。
ちなみに、指先の先は真っ暗で何も見えないとのこと。
御主人が存命の頃は、指先にかまわずピシャリとふすまを閉めていたが、今は
年のせいか、指先の存在する間を開けて、ふすまを閉めるという。
怖いと言うより、気味が悪いんだとか。

明神ちさと

明神ちさと
怪記事典
灰骨ノ版

明神ちさと

竹書房文庫
「エクストリーム」
知人から、エクストリームスポーツをやっている人に話を訊くのがいいよと言われた。
何故なら、彼らはまさに死と隣り合わせだからだそうだ。

夏はサーフィン、冬はスノボー、合間にスケートボードをしている和田さんに訊いた。
『確かに練習中に変なものを視ることはありますが、あんまり気にしないですね。
お化けそのものより、そっちに気を取られた結果の怪我の方が怖いのですし』
彼が、フリースタイルのモトクロスをやっている人から聞いた話では、試合中、背骨を
折って死んだはずの選手が隣で跳んでいるのを視たとのこと。
グニャグニャの身体で、ちゃんと技をこなしていた。
このお化けの出所はハッキリしていて、少し前の試合で着地に失敗、自ら運転していた
バイクの下敷きになり亡くなった選手だという。
そのお化けを目撃した選手は、ヤバイと思って自分のバイクを思い切り前方へ
投げ出したことで、奇跡的に捻挫一つ負わずに着地できたとのこと。


戻る