サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
新倉イワオ




アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

新倉イワオ

新倉イワオ
心霊恐怖夜話

新倉イワオ

河出書房
「殺された姉の復習」
保険金を掛けられて内縁の夫に殺されたと、妹に姉の霊が訴える。
車の事故に見せかけた殺人だったと・・・・。
やがて、内縁の夫は姉の霊に追いかけ回され、姉と同じ車の事故で
死んでいくことに・・・

「血塗られたカメラ」
ひょんなことから、事故現場を撮影した写真が新聞掲載されたことから
事故現場ばかりを撮影していた男性の体験。
スピードの出し過ぎから、単独事故で電柱へと激突した車を
瀕死の重傷を負った運転者とともに撮影した。
その後、その運転者は死亡・・・。
やがて、運転者の霊に追われるようになり、車の運転中にあの電柱へ
激突する・・・・
薄れ行く意識の中で、野次馬に写真を撮られるのを見て
『もう、二度とこんな写真は撮らない』と思い、生還したとのこと。



新倉イワオ

新倉イワオ

恐怖!!
あなたの
知らない世界

新倉イワオ

宙(おおぞら)出版
「転任」
ある小学校へ転任してきた教師の体験。
アパートを借りて生活していたが、そのアパートで顔のような
シミが浮かびあがるようになる。
そして、目鼻立ちまでわかるようになったところでシミが浮き
出た壁を壊して調べると・・・
そこには、数年前に行方不明となっていた小学生の骨の
一部が埋まっていた。
このことから犯人が捕まり、遺体も発見された。
この部屋を借りたのは、この教師で3人目なのに、なぜ
今までは何事もなかったのか・・・?
それは、亡くなった小学生は、生きていれば、この教師が
担任を務めるクラスになっていたという。

新倉イワオ

新倉イワオ
心霊怪奇2

新倉イワオ

川出
夢文庫
「死者の墓参り」
松井さん夫婦が体験した話。
夫の明さんは、割烹旅館を奥さんの悦子さんに任せっぱなしで毎日釣り三昧。
そんなある日、成田茂一さんというおじいさんと知り合う。
成田さんは、若生千香子さんという女性を探しているという。
若い時に一目惚れをしたが、つまらない喧嘩がもとで別れたままになっている。
死ぬ前に、会って謝りたいとのことで、人の良い明さんに協力を頼んだ。
松井明さんは、自分の割烹旅館に連れて行くと、奥さんに事情を説明。
その後、奥さんが若生千香子さんを見つけたが、もう亡くなっていた。
そのことを成田さんに話すと、お墓参りがしたいので案内して欲しいと言う。
翌日、若生千香子さんの墓へ行くと、いつの間にか若い女性が成田さんに
寄り添っている。二人はそのまま歩き出し、消えてしまった。
割烹旅館に帰って来ないので、宿帳に書かれた電話番号へ電話をした。
電話に出たのは、お孫さんとのことで事情を話すと、こちらに来ると言う。
翌日、お孫さんが到着すると、置いたままのバッグ、宿帳の筆跡を確認したが
成田茂一さんのものに間違いないとのこと。
ただ、成田茂一さんは既に亡くなっていて、5日前に49日の納骨を済ませた・・・

新倉イワオ

新倉イワオ
心霊怪奇3

新倉イワオ

川出
夢文庫
「もう一人の住人」
田丸典子さんから、家の中でいろいろな音がするので気味が悪くていられない
という相談を受けた。
そこで霊能者が田丸さんの自宅へ向かった・・・
霊視をしている最中に、田丸さんの夫の父親の霊が霊能者に降りた。
父親の霊は、長男に離れへ閉じこめられて自由を奪われて死んだ無念を訴えた。
『なんで早く迎えに来ないんじゃ』

夫婦は、父親の霊が家にいることを知り、不安が安心へと変わった。
死んで、ようやく自由になれた父の霊を大切に供養しようと思っているとのこと。

新倉イワオ

新倉イワオ
心霊怪奇4

新倉イワオ

川出
夢文庫
「霊界からの使者」
夏休み、小学5年生の女の子が母の実家に預けられていた。
父親の浮気が原因で離婚問題になっていたのだ。
お盆になって、おばあさんと墓参りに行った。
お迎えするのは、ご先祖さまとおじいさんと叔母さん。
墓参りから帰ると、女の子は一人、川へ遊びに行った。
綺麗な花を取ろうとしたら、川に落ちて流された・・・
しかし、すぐに誰かに体をつかまれ、気がつくと岸に上げられていた。
冷たいけど、やわらかい手に助けてもらったとおばあさんに告げた。
ある夜、仏間に入ると白いワンピースを着た髪の長い女性がおばあさんを見ている。
女性は、女の子に顔を向けると消えた・・・・
そして、おばあさんの様子が変なことに気づいた・・・・熱を出していたのだ。
女の子は、食事の支度から掃除、洗濯まで頑張った。
翌日の夜、疲れ果てて眠った女の子だったが、言い争う両親の夢で目覚めた。
すると、自分の手を優しく撫でてくれる髪の長い女性が隣に座っていた。
昨日、仏間で見た女性・・・・
『どうして、そんなに悲しいの?』
『ママがかわいそう。パパが家を出て行くの』
女の子は、女性から3人で仲良く暮らせるようになると聞き、安心して眠りについた。
その頃、父親は若い女とホテルにいたが、突如の停電。
フロントへ電話をすると、電話に出た相手は死んだはずの義理の妹だった。
驚いて受話器を置くと、今度は浮気相手の女の後ろから、憤怒の形相で現れた。。
浮気相手の女は失神したが、義理の妹の霊は凄まじいばかりの形相で迫ってくる。
『改心しないなら、一生祟ってやる!』
父親は土下座して謝った上、妻の実家に向かった。
明朝、迎えに来た母親に飛びつく女の子。その後ろから父親もやって来た。
『このとおりだ』 父親はその場に土下座すると
『すまん。もう家を出るなんて言わない。あの女とも別れた。だから、もう1度やり直してくれ』
母親は、この時
『この人、本当に心を入れ替えたのかも』と思ったとのこと。

新倉イワオ

新倉イワオ
怪奇現象
あなたの知らない世界

新倉イワオ

河出
夢文庫
「戦場の幻」
昭和20年4月、中国の大激戦の中、高宮さんの体験した話。
戦況は、武器、弾薬、食料とも底を尽き、もはや勝利は望めない。
なんとか、激戦地から脱出できたものの、周りは敵に包囲されている。
生き残った兵は9名。
彼の同じ大学の親友、滝沢さんは昨日亡くなり、遺髪と家族写真を預かった。
『万一、君が母国の土を踏めたなら、これを母に頼む』
これが滝沢さんの最後の言葉。
9名は、一時的に身を隠すべく近くの横穴へ匍匐前進で向かった。
しかし、高宮さんだけ遅れてしまい、最後には金縛りで動けなくなった。
そこへ、死んだはずの滝沢さんが現れて『俺に、ついて来い』。
そのまま、小高い丘の上まで連れて行かれた。
その時、砲撃の音がして8名が逃げ込んだであろう横穴が攻撃された。
その後、高宮さんは、なんとか他の隊に合流できて、そのまま終戦を迎えた。
日本に帰ると、滝沢さんの家族に会って、彼の話をした。
そこで、滝沢さんが家族に出した手紙を見せられた・・・・手紙には・・・・
『戦友の高宮はどんなことがあっても死なせません』


戻る