サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
岡本美月

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

平谷美樹
岡本美月

平谷美樹
岡本美月
怪談実話
黄泉づくし

平谷美樹
+
岡本美月

竹書房文庫
「おみくじ」 岡本美月
サラリーマンのササキさんは守護霊の加護を信じている。
身の回りの出来事を守護霊からのサインと受け止め、良い知らせがあれば喜び
悪い知らせがあれば、それを回避できるように気をつける。
そうやって過ごしていた、2014年の秋のこと。
たまたま参拝した神社で、彼はおみくじを引いた。
結果は 『凶』。 『旅には出るな』 とある。
そのアドバイスを素直に受け、友人から誘われていた登山の誘いを断った。
ササキさんが行かないのならと、友人も登山計画自体を中止にした。
ふたりが行くはずだった登山の予定日は 9月27日 行き先は 御嶽山。
こうして、ササキさんと友人は、あの噴火から免れたのだった。

岡本美月

岡本美月
FKB
恐怖
女子会
火炎の呪

岡本美月
橘百花
田辺青蛙
明神ちさと

竹書房文庫
「お賽銭」 岡本美月
OLのナオミさんの趣味はパワースポット巡り。
ある日、隣県に住む友人のマオさんの誘いで、マオさんお勧めの神社へ向かった。
マオさんの愛犬 ロングコートチワワのペペも一緒に出かけた。
神社の入口には 『ペットの散歩はご遠慮ください』 と書いてあったが
『散歩じゃないもん。ペペも参拝にきたんだもんね』
マオさんはペペに話しかけるように言った。
そして、神社に入ると、他に人がいないこともあり、マオさんはペペのリードを外した。
すると、ひときわ大きな杉の木の根元でおしっこをはじめた。
ナオミさんは、鈴を鳴らし、お賽銭を賽銭箱に入れ、二礼二拍手一礼の作法通りに参拝。
マオさんも、バックからお金を取り出し、無造作に小銭を賽銭箱に投げた。
『 チャリーン 』
背後で音がした・・・・驚いて二人が振り向くと砂利の上に百円玉が落ちていた。
『もう一度やるから見ていてね』
マオさん、今度は五百円玉を賽銭箱へ投げた。
すると、後ろに落ちた百円玉のすぐ脇で五百円玉が突然現れ、跳ねた。
『うっそー』 思わず大きい声をあげてしまった。
『やだ、気持ち悪いから帰ろう』
マオさんは、そう言うとペペを呼んでリードを繋いだ。
足早に境内を後にするマオさんの後ろ姿を見ながら、ナオミさんはもう一度本殿に
向かって手を合わせた。
『ごめんなさい。悪気はないんです。許してください』
ナオミさんは砂利の上に落ちた百円玉と五百円玉を賽銭箱へ入れた。
今度は賽銭箱の中に落ちた。
その後、マオさんやペペの身に悪いことが起きた話は聞かない。


戻る