サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
柴田集治

アンケートモニター登録

Amazon 楽天市場

柴田集治
霊を解く!

専心道・導師
柴田集治

三心堂
あとがき
霊は、私たちの先祖のはずですが、その先祖が人間社会に害を与えていたのには、私自身、驚きと戸惑いを
禁じ得ませんでした。
霊の真実と現実とは、実のところ、そんなものだったのです。
私は、この本を執筆するにあたって、いろいろ思いあぐねました。
私の論ずることが、いかに真実でも、TVや雑誌で報じられていることとは、あまりにも裏腹なことを書かなければ
ならないことや、霊を解いてしまってよいのかということを考えたからです。
世の中には、霊について書かれたものが、たくさん出回っています。
その内容は、どれを読んでも似たりよったりで、これが霊だとばかりに自信たっぷりに書かれていますが、その実
霊について何も真実を知らず、ただ興味本位に書いたとしか思えないものばかりです。
そのような興味本位と思える誤った霊知識が、残念ながら、いまの世の中の常識のように思われている中で
私の執筆したこの本が、どこまで皆さんに受け入れていただけるか、正直言って、一抹の不安はありますが
しかし、いまや、そのようなことを懸念しているときではないと判断し、執筆を決意いたしました。
専心道へおみえになる皆さん方の話を聞いていますと、やはりTVや雑誌の受け売り知識でしかないのです。
その知識が正しければ別に問題はないのですが、霊障を受けているとはっきりわかる人たちでさえ、そのような
誤った受け売り知識しか持っていないので、霊障の恐ろしさを説明するのに苦労します。


戻る