サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
住倉カオス

Amazon 楽天市場

住倉カオス
百万人の恐い話呪霊物件 住倉カオス 竹書房文庫
「メメントモリ」
葬儀社に努める女性が同僚と二人で、病院で亡くなった方を自宅まで搬送したときのこと。
その遺体は男性で、定年退職後、しばらくして亡くなった方で享年六十一歳であった。
搬送車は同僚が運転し、彼女は助手席に座っていた。
しばらく走っていると、後ろから突然・・・
『次、右』 という男の声が聞こえた。
彼女たちは息を飲んだ。もちろん、彼女たち以外に人は乗っていない。
『これは言う通りにしないとまずいぞ』 二人で同じことを思ったとのこと。
『次、左』 『次、左』 『次、右』 指示が出なくなったところで自宅へと向かった。
自宅に到着したが、後ろの車から降りてきた遺族には ”故人が化けて出た”と取られかねないと
思って、今の話はできなかった。
『すみません、遠回りしちゃって』 と言うのが精一杯であった。
だが、車から降りてきた故人の奥様は深々と頭を下げ礼を言った。
『ありがとうございました。○○(故人の長男)から聞いていたんですか?』
よくよく話を聞くと今通ってきたルートは、故人の勤めていた会社の前と、休みの日によく釣りに
行っていた川沿いだというのだ。
驚いた女性は、これは話しても構わないと思い、車の中での出来事を正直に奥様に話した。
それを聞いた遺族一同はとても驚いていたそうだ。

住倉カオス

百万人の恐い話 住倉カオス 竹書房文庫
「交差点の想い出」 あきこさん(仮名・事務員)
私が学生時代の話ですが、当時の私は色々なことが重なって、心身ともに不調な時期でした。
どうしても出かけなくてはならない用事が出来て、駅への道を歩いていると・・・・
交差点で変な女の人がいる・・・すごく長い髪の毛を振り乱して・・・服がボロボロで・・・・。
このまま進んで行ったら、あの人に対面してしまうと思い、嫌だったのですが行くしかなくて。
その女の人とすれ違うほど近づいた瞬間でした、耳元でボソッと・・・
『おまえ、見えているんだろう?』
それで『え?』と思って、すぐに振り向いたのですが誰もいませんでした。
周りに隠れる場所もなかったのです。
『うわぁ~怖い・・・』 と思いながら駅へ向かい用事を済ませ、また駅へと戻って来ました。
そして、駅からの階段を降りていると、進行方向の交差点のところにさっきの女が見えたのです。
『これはまずい。今度は何が起こるかわからない』 と、その日は友人に連絡を取って泊めてもらい
ました。
今だから話せますが、しばらく怖くて誰にも言えなかった出来事です。


戻る