サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
鶴田法男

アンケートモニター登録


Amazon 楽天市場

鶴田法男
真霊学校

鶴田法男

扶桑社
「湖」 東京都 井上義明さんの体験
私の学校では毎年、中学一年生は一泊二日で林間学校へと行きます。
近くには湖があり、そこを一周走るのが恒例行事となっていました。
また、湖周辺にはゴミが散乱していることから、林間学校に来た生徒が清掃作業を
することになりました。
私が清掃作業をしていると、クラスメイトのM君が声をかけてきました。
『おい、ボートに乗ろうぜ』
しかし、私はカナヅチで泳げないためボートが怖くて断りました。
M君は一人でボートに乗ると、おどけながら私を大声で呼びます。
そして、バランスを崩して湖へ落ちたのです。
M君は水面に顔を出すと、悠々と泳いでボートへ上がろうとしました・・・・
が、突然、水中へ沈んでいきました。
私は先生に助けを求め、先生は警察へ連絡しました。
警察がダイバーを連れて、湖を捜索すると底に沈んだ溺死体となったM君を発見
しました。
ダイバーは発見した時の様子を・・・・
『最初は藻か何かに絡まっていると思ったんです。でも、近くに行ってよく見たら
彼の足を何人かの手がつかんでいたんです。みんな防空頭巾を被っていました』
この辺りは戦時中、焼夷弾で火の海になり、多くの人が湖で溺死していました。


戻る