13.能力
ミクミンさんのお話です

母の実家は旧家で、祖母の里は大昔は巫女を出していた家だったそうですが
もうチカラも薄れ、祖母には受け継がれずにお嫁に来たと聞いています。
もちろん母にも受け継がれてはいません。
しかし、従姉には不思議なチカラがあります。
いつも誰も居ないのに楽しそうにお話をして遊んでいました。
私は従姉の部屋へ行くのが楽しみでした。
だって、秘密のお友達を紹介してくれるから。
お人形やぬいぐるみを貸してもらうと、不思議なんです・・・
お人形達が頭の中に語りかけてくれるんです。
だから、いつも従姉と私とお人形達でお話して遊んでいました。
従姉に「アタシん家にはトイレの神様がいるんだよ!」なんてちょっと威張って言うと
「それは『お守りさま』、良い神様だから、家族を守ってくれるんだよ」
ちなみに、人形に付くのは、悪戯好きな元・猫らだそうです。

ミクミンさんの心霊体験が多いのが頷けますね。
これからも、どうかお気をつけてください。


次へ
戻る
TOP