3.なんだろう?
あれは中学3年の時でした。
夜、2階の自分の部屋で受験勉強?をしている時のこと。
1階の屋根の上を歩く「ミシー、ミシー」という音がしてきたのです。
1階の屋根ということは、私の部屋のすぐ横ということ。
「泥棒かな〜?、こんな家に入る間抜けな泥棒がいたのか」と思い
部屋にたまたま置いておいたゴルフクラブの7番アイアンを手にしました。
ベランダのサッシをソーっと開けて、外を見ると誰もいません。
そこで、死角となっている、人の隠れられる唯一の場所へ向かいました。
「絶対ここにいる」と思い、ゴルフクラブを振りかぶりながら
死角の場所へと行きましたが、誰もいません。
「おかしいな〜」と思いながら部屋に戻りました。
するとまた、「ミシー、ミシー」と人が屋根を歩く音がしてきます。
また外に出るも誰もいない・・・・・
その日は、机に向かっている間中「ミシー、ミシー」という足音が所狭しと
私の部屋の回りを歩き回っていました。


次へ
戻る
TOP