4.霊気を高める
難しいことではありません・・・・
他人にも、自分にもやましいことをしないことです。
人間であり、生物であり、一定のルールの中で生きている。
人間にも、他の生物にも、思いやりを持って生活することが霊気を高めるということだと思います。
人間も生物だから食べなくては生きて行けない・・・・
生きていくための殺生はしょうがないにしても・・・・
犠牲になった生物に対して敬う気持ちを持つことです。
繁殖させて、殺して食べるなんて権利、人間にないはずと私は思います。
私は宗教を信じませんが、正直者がバカを見る世が現世ならば
正直者が得をする来世が実在しなければ、おかしいと思うのです。
そういう意味で、自分を人間として、生物として磨いた人の霊気は高くなると思えるのです。
これは、私の意見です。
そして、私が上記のことを完璧にこなしているわけではないことも付記いたします。
努力しているところです・・・・
現世だからこそ、1番怖いのは生きている人間・・・・
次へ
戻る
TOP