16.地震?!
「りょうくんちゃんの体験談です」

あれは2000年、先輩ナースと夜勤中でのこと。
なんとなく、怖い話をポツリポツリ、その先輩が始めました。
それは、先輩が病棟で体験した奇妙な話。
『人がよく亡くなる、ある個室に入ると空調切ってあるのに、なにか寒く感じるのよね』っと。
以前から他のスタッフもこんな話をよくしていたので、あの部屋だってわかった。
私はフムフムと、先輩の話に耳を傾けていると・・・
『ガッターーーン!!!』
何も触っていないのに、机の上に置いてあったカルテが落ちました!!
その後は、急にガタガタといろんなところが揺れて、窓ガラスがミシミシ!!!
私は間違いなく地震だと感じました。
あわてて懐中電灯をもち、患者様のところへ急ぎました。
しかし。。。みんな静かに入眠中。
テレビも何も報道してない。
それにしても勘違いにしては、凄かった。
震度3はあったと思うが。
先輩と二人で『もう怖い話はやめよーね』と。

我が家でもありましたよ、体は揺れているのに蛍光灯の紐は揺れてない・・・・
・・・・酔ってなんかいませんでしたとも

次へ
戻る
TOP