AKASAKA LIVE 20th PARTY
  2001.9.24 in 日本武道館


黒田倫弘君務めるオープニングアクト。元ICE MANのヴォーカルですね。
AKASAKA LIVEの歴史Film。TVのナレーションで聴いた事のあるMCさん。
ポルノグラフィティは「アゲハ蝶」「サウダージ」、振りのある「ミュージックアワー」(次回は踊ってみたいですな)他。新曲「ヴォイス」は米国テロ事件を受けて作った曲だと言ってました。Filmをはさみ、

Something ELse「ラストチャンス」他。メンバーの一人がお誕生日という事で、皆でバースデイソングを。 Film。

宇都宮隆

M-1 少年
M-2 Dance Dance Dance

MC

 Utsu:「どうもこんばんはー。宇都宮隆です! AKASAKA LIVE20周年という事で、僕自身楽しんでいきたいな、と思いますが、最後まで皆さんも楽しんでってください」

M-3 RUNNING to HORIZON
M-4 LOVE-ICE

MC

 U:「ありがとうございます。えーと、この辺でですね、今日の・・・ずーっと待ってんだよね、あの人。呼びたいと思います、スペシャルゲスト、木根尚登!」
 K:「いやぁー、待った待った。朝9時入りは早いだろ」
 U:「いや、それはいいんだけど、弁当はしっかり食ってるよね」
 K:「TM NETWORKで来るはずだったんだけど、どうやら赤ちゃんにミルクあげてるから。琴梨ちゃんに。」会場:(爆笑)「今日は二人で。ね。」
 U:「そうっすね」
 K:「二人TM NETWORKと言う事で」U:「ははっ」K:「よろしくお願いします」
 U:「じゃあ、懐かしいナンバーやりますか」

 宇都宮隆+木根尚登
M-5 WILD HEAVEN
M-6 DIVE INTO YOUR BODY
  SET LIST
M-1 少年
M-2 Dance Dance Dance
  MC
M-3 RUNNING to HORIZON
M-4 LOVE-ICE
  MC
M-5 WILD HEAVEN
M-6 DIVE INTO YOUR BODY

Vocal:宇都宮隆 Takashi Utsunomiya(うつのみやたかし)
Guest:木根尚登 Naoto Kine(きねなおと)

Keyboards: 川村ケン Ken Kawamura(かわむらけん)
Bass: 種子田健 Takeshi Taneda(たねだたけし)
Drums: 松川恒二 Koji Matsukawa(まつかわこうじ)
Guitar: 鍋嶋圭一 Keiichi Nabeshima(なべしまけいいち)



Appearance:
宇都宮隆 + 木根尚登/
Something ELse/
ポルノグラフィティ/
opening act:黒田倫弘



Note:
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.



HOME   BACK

Incident:
個人的な話で申し分けないんですが、この日はものすごくへこみモードでして。打ちのめされモードと言うか。
だもんで気合い入らなすぎ。開演時刻も回った頃にたらたらと入場。オープニングアクト、始まってたよ。しかも黒田君、直前まで誰だか分からなかったしね。元ICE MANだったね。ごめんよ黒田君。
先行で取ったにもかかわらず、席の遠いこと。座席運悪のKay、とくに武道館は相性が悪いらしく、今まで全部2階なり。結構行ってるのにね。一回だけ一階(シャレじゃないよ)になったけど、友に取って貰ったのだし。
前記の通りのブルー状態で、Liveにあるまじき放心状態に陥ったりで、熱の引いた上層部は薄ら寒く、サムエル熱唱のさなか、空いてるだろうとトイレに行ったら、なぜか混んでた(爆)。いや、最後の曲とか良かったよ(^^;)、リフレインが印象に残って。
それでも、Utsuの出番になれば急浮上。M-1に「少年」ですよ!んでM-2だよ!MCに続き、生歌初披露のM-3。なんかベースの響き具合がテッちゃんバージョンと違う、かな?
でも「♪Running to ホライン〜」と言うコーラスがイヤ(イヤって…)。
そして、待ちに待たされた(笑)木根ちゃん登場!爆笑Talkで湧かせた後、M-5ですか!で、で、M-6だよー!! ああ、来て良かった。かなり復活させてもらいました。
M-6エアチェック分、聴いてみればチョッパーベースのバリかっこいいこと! ああ〜、思えば'初'種ちゃんだったのよね…。席遠すぎで、Utsu観るので精いっぱいで、木根ちゃんもあんまり見てない気が…(--;)。
MCさんが盛大なるアンコールをなんとか治めようしてたけど、一本締めで終わるLIVEって聞いたことないよ(笑)。ま、大変だったね、イチカワノブタケ氏(´ー`)。
もうないかと諦めてたが帰りに見たら、まだあったのでサインつきCD「LOVE-ICE」も買って、ほくほくで帰りましたとさ。