B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"

2003.9.20 in 渚園


SET LIST
M-1  アラクレ
M-2  Pleasure 2003
M-3  BLOWIN'
  Welcome to [B’z LIVE-GYM]
M-4  Oh! Girl
M-5  Wonderful Opportunity
M-6  野生のENERGY
M-7  TIME
   MC
M-8  太陽のKomachi Angel
M-9  GIMME YOUR LOVE
M-10 今夜月の見える丘に
M-11 Brotherhood
  Film〜Moving
   MC
M-12 Easy Come, Easy Go!
M-13 月光
   MC〜メンバー紹介
M-14 恋心(KOI-GOKORO)
  Moving〜
  Film [spirit LOOSE Director's cut]
M-15 Real Thing Shakes
M-16 LOVE PHANTOM
M-17 ZERO
M-18 juice
M-19 ultra soul
M-20 IT'S SHOWTIME!!
M-21 BAD COMMUNICATION
  En core
M-22 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
   MC
M-23 裸足の女神
M-24 RUN
  ED 眩しいサイン



B’z are Takahiro Matsumoto on Guitars(松本孝弘 まつもとたかひろ)
Koshi Inaba on Vocals(稲葉浩志 いなばこうし)
Keyboards: 増田隆宣 Takanobu Masuda
Drums: シェーン・ガラース Shane Gaalaas
Bass: 徳永暁人 Akaihito Tokunaga


Note;
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.



HOME   BACK



Excuse&Detail:
と、とりあえず。
様々な検証の結果、以上の演目表が正しいようで。My memo、「裸足の女神」以降が未記入だったのよね(^^;)。解読も徐々に・・・。
それから、EDは「BIG MACHINE」の収録曲とか。・・・実は、アルバム、まだ聴いてません(。。:)。別のツアーが始まってしまったので、おあずけなのです(><)。ここ数年、スケジュールが見事にカブるのよね、こことここ。去年は横浜と仙台でかぶるし。
何はともあれ、めちゃよかったです。大きな会場では恒例となっていたんで、予測はしてたんですが、センターステージが間近!! しかもフルバンドで!! そしてメンバー紹介は、自己紹介形式で!(笑)。
Pleasure以外のTOURの演出もなぞらえ、懐かしいコネタもいっぱい。M-5(「ワンオプ」と略すのは好きじゃなかったり・・)は、当時の映像と合わせて、バッチリ振りアリだし(踊ってる人、近くでは見当たらなかったけど)。M-16のダイヴ→床下からマラカス持って「ねがい」イントロに流れたり。
衣裳がね、女のコLiveのようにころころ替えてるのがすごかった(笑)。10年ぶりの生のM-22も聴けまして。
連れ曰く、「いつもよりおとなしかった」らしいが>Kay。それでも思いっきり腕を振り上げていたら、雨合羽が脇のとこから派手に破れ、フードはすぐ脱げ落ちちゃうし、全身しっかり濡れました(^^;)。
「金・銀・パール」アルバム(笑)辺りで予習はしたんだけど、久々に聴く昔の曲もしっかり歌える自分に嬉しかったり。
最後は打ち上げ花火で締めくくり。プレマガはもらえなかったり(涙)、本番前後のいろいろは置いといて、サイコーのLiveでした!
とりあえず、こんなところで。