MINAMI WHEEL 2003

2003.10.19 at BIG CAT(大阪)



林明日香

16:00「もう一度あなたに会いたい(オリジナルインスト?)」をバックに登場。

M-1 自分信じて
 頭、オルガンのみで入る。
BASS。ボディ=イエローナチュラル+ピックガード=白のFender1本で。新品のようでしたが、新しく購入されたものでしょうか。<やはり、最近ご購入されたものだそう。
アンプは借り物のよう。

M-2 ake-kaze
 種ちゃんの衣裳、チャコールブラウンのジップアッププルオーバー(岡本真夜さんの時と同じ。「10 to 10」のパンフとも。)、胸元にグリーンリボンのバッジ(らしき)。 中に白のTシャツ(シルヴァーのプリントが入っていたらしい)。黒のボトム。釣り針型のペンダント。薄いグレイかブラウンのレンズのサングラス。 黒いビニール地のラインがつま先に入った、黒のスニーカー。

MC
 明日香ちゃん本人による曲紹介。お約束の「お水飲ませてください」。

M-3 掌 紅 蕾
 (てのひら くれない つぼみ)。メロディックなベースライン。

MC
 曲紹介。BANDセッティングは上手から、紹介順。Drが中央になっていました。
メンバー紹介。ギター:ナリさん、パーカッション:ターナさん、 ドラムス:あおじゅんさん、ベース:種やん、オルガン&コーラス:佐々木久美さん。「そして、林明日香です」深くお辞儀。

M-4 隠し物
 Org、Bass、Dr&Perのソロパートあり。T.Tチョッパー様で。

M-5 千切れ雲
 チョッパーベース。

MC 
 息を整える為にと、客電をつけさせ、会場に質問。あ:「大阪以外から来たって人、手を挙げてくださーい」「結構いますね」。後ろで、BANDメンバー全員が手を挙げたので、笑いが起きる。
あ:「どこから来ました?」と、手を上げた人に尋ね、 会場:「東京ー!」 あ:「東京?!」 会場からどよめきが起きる。あ:「はぁ・・・すごい・・・」。  「新横浜!」 あ:「新横浜?」 「はいっ」と手を挙げたのはあおじゅんさんでした(笑)。純:「あ、マイクは要らない?」
あ:「息が整ったところで・・・」と、曲に行こうとましたが、あおじゅんさんのコネタに、おかしそうに吹き出してしまいました。

M-6 小さきもの
 明日香ちゃんの衣装は、千代紙のような和風のパターンのカシュクールとコンビの白いパンツ。髪はストレートにおろして。

MC
 Ba、Dr、Per退場。「大切な人を失って切ない思いから生まれる、前向きな思いを込めて」、自身で詞を書き下ろした曲。

M-7 もう一度あなたに会いたい
 久美さんのエレピと、Gtrだけで。全身で歌い上げる明日香ちゃん。
16:39終了。



SET LIST
M-1  自分信じて
M-2  ake-kaze
  MC
M-3  掌 紅 蕾
  MC〜メンバー紹介
M-4  隠し物
M-5  千切れ雲
  MC
M-6  小さきもの
  MC
M-7  もう一度あなたに会いたい



Appearance:
林明日香 Asuca Hayashi(はやしあすか)
Organ & Chorus: 佐々木久美 Kumi Sasaki(ささきくみ)
Drums: 青山 純 Jun Aoyama(あおやまじゅん)
Bass: 種子田健 Takeshi Taneda (たねだたけし)
Percussion: 田中 顕 Akira Tanaka(たなかあきら)
Guitars: 成川柾乃莉 Masanori Narikawa(なりかわまさのり)



Note:
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。だいぶ偏ってるところも多々あると思いますが、ご了承を。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.



HOME   BACK



incident:
MINAMI WHEELとは、大阪・ミナミ一帯のライヴハウスで、3日間に150バンド以上のアーティストが出演する大イベント、だそうです。
その中で一番キャパの大きいBIG CAT、一組目の出演が明日香ちゃん。他のFanの方に場所を譲ってもらいまして、またまたありがとうございましたですm(_ _)m。
さすがに主旋律も覚えてきたので、歌えないのになんとなく口ずさんでみたり。でも、やっぱりベースラインでリズムを取ってしまう・・・。
長袖の袖口を何度も、ずりあげたりとか、久美さんや、あおじゅんさんに向かって、きゅっと口を結んで、目顔で合図したり。<それがどうしたと聞かないでね(*^^*)。
それから、どっかのMCで「充電」してるの確認しましたのよ!>お友達(笑)
お連れ情報によると、ターナさん、真面目顔で、ガンガン踊ってらしたそうです(^-^)。
お目当て終了後、折角なので、イヴェントの醍醐味、PASSをぶら下げて他のライブハウスも回ってみる。
BAGDAD CAFE THE trench town、gulff、ROCO、THE MICETEETH、ji ma maを鑑賞。KNAVE以外全部回ったけど、入場規制が掛かってるのが多かったので、このくらいです。
方向音痴クセに、お連れの要望で、道頓堀へいざなう。先週行ったばかりなので、たいして迷わずに行けてよかった(^^;)。
カレーも食し、慌しい日帰り(0泊3日だが)遠征ながら、充実ツアーでした。お付き合いいただきました、お連れ様方、どうもです。
Photo