TMG TAK MATSUMOTO GROUP "Dodge The Bullet" Tour

2004.8.10 in Zepp Tokyo



 SET LIST
M-1 Everything Passes Away
M-2 I wish you were here
M-3 Signs of Life
M-4 TRAPPED
M-5 I Know You By Heart
M-6 TRAIN, TRAIN
M-7 RED, WHITE AND BULLET BLUES
M-8 BLUE -TAK'S SOLO-
M-9 Two of a Kind
M-10 WONDERLAND
M-11 THE GREATEST SHOW ON EARTH
M-12 KINGS FOR A DAY
M-13 NEVER GOOD-BYE
 en core
M-14 Rock in America
M-15 To Be With You
M-16 OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜



TMG:
Guitar: 松本孝弘 TAK MATSUMOTO(まつもとたかひろ)
Vocal: Eric Martin(エリック・マーティン)
Bass: Jack Blades(ジャック・ブレイズ)
Drums: Chris Frazier(クリス・フレイジャー)



Note:
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.

HOME   BACK



Incident:
早引けして、03分の電車に乗りたくて走ったのに間に合わず(><)。
オールスタンディングの開場時間18:00に駅に着く。入場に手間取ってる様子だったんで、なんとか間に合った・・・。
ドリンクコインでさくっと旨茶を受けとって、会場内へなだれこむ。
そこそこの位置をマーク。前の人がKayより150番も前だったもん。
でも、複数のチケ会社で同番号がいっぱいあったらしいけど。
で、OP SEが始まった途端、どーっと詰められ、エリアバーの2列目から、人の隙間にはめこまれましたよ。
ぎゅうぎゅうで身動き取れないなと思ったところ、前のエリアも人が前に詰まったんで、バーを潜って、Bエリアの後ろの空いたスペースに。
別に無理矢理押しこんだわけじゃないから、大丈夫だったと思うよ。何人か追随してきたけど、そんなキチキチにはならなかったし。
スタンディングライヴにも、そこそこ行ってるけど、あそこまで押されたの初めてだったわ。
実はCDも買ってなかったんで(汗)、なんとなく歌ってたけど歌詞も知らないし、曲も全然覚えてなかったんだけど。
始まったら後はもう、体が勝手に動くってカンジで委ねてました(笑)。やっぱり、こっち寄りのルーツを受け継いでるみたいです。良かった。
M-4〜7とか所々で、曲タイトルの紹介してたのは覚えてるけど、MCとかどこであったのか覚えてない・・・。
MCって言ってもそんなにしゃべってないけど。松っちゃんはひとこともしゃべってないし(^^;)。
M-8が松ちゃんだけのソロ。「御堂筋BLUE」の都響でやった別Verだとか。
ECはカヴァーというか、セルフカヴァー? JackがVocalをとったNIGHT RANGERの曲と、EricのMR. BIGの曲で。
で最後に、シングル曲!と思ったら、いきなり中央の方から不穏な気配が。
・・・・中途退場するのは仕方ないとしても、その態度はなんですか? 
男がものすごい形相と勢いで人を掻き分け、薙ぎ倒して行って、隣の人なんかモロ突き飛ばされてたよ。
おかげでKayは避けれたんでちょっとぶつかっただけだったんだけど、皆振りかえって顔しかめてましたよっ。あー、なんてヤツでしょ。
男子率高くて人垣が難儀だったけど、まったく見えない事はなかったし、後ろの男子の解説はいいタイミングでしてくれるし(<勝手に聞いてるKay・笑)、ちょうどJackの前の下手側だったけど、Ericも、松っちゃんも結構かなり近くまで来てくれたし。
ちょこちょこピック投げてたけど、他の会場より控えめだったらしい。でも、観客は他会場よりヒートアップしてたらしいですね。
なんか、結構演った感じがしてたけど、2時間もなかったんだよね。ま、オリジナルがアルバム1枚分しかないのでしたね。
でもほんと、皆カッコよかった(^^)。
3000円以上お買い上げで、ポスターが付くので、DVD付きアルバムを買う。
ツアトラが撮りたかったので、WOWOWのバンが退くのを待機して、気がつけば500mlのお茶、飲み干してました。
いやー、久々にいい汗かいたわ(^-^)。

HOME   BACK