TOKYO FM 「大江千里のLIVE DEPOT」公開ライブ番組
2005.11.10 at TOKYO FMホール

2005年11月10日(木)
MC:大江千里 ライブゲスト:木根尚登

TFM 11/10 19:00-19:55 live O.A.
オンデマンド配信(フルサイズ) 11/10-12/8
東京MXテレビ 11/22 26:00-26:55


  SET LIST
M-1 ONE DAY AND NEW DAY
  MC
M-2 Clover
M-3 上を向いて歩こう(セッション:木根尚登&大江千里)
  MC
M-4 帰れない二人
  MC
M-5 I Say Good Morning
  MC
M-6 Hello Mr. Alone
M-7 Lifeのテーマ(Piano By Senri Oe)
  En core
M-8 REMEMBER ME?
Appearance:
Vocal & Guitar:木根尚登 Naoto Kine (きねなおと)

Guitar & Chorus: 中村修司 Shuji Nakamura(なかむらしゅうじ)
Keyboards,
Manipulate & Chorus:
佐藤真吾 Shingo Sato(さとうしんご)



Note:
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.




HOME   BACK



Incidents:
ゲストが木根さんのラジオの公録に当選したので、なんとか木根ファンをGetし(笑)、ご一緒に。
地元駅へ行くと珍しく人だかりが。なにかと思ったら事故で運休だとっΣ( ̄◇ ̄)
振替チケットもらってどーするかと悩んでたらちょうど一部区間だけ復旧するというのでホームに。余裕見て出たけど遅れちゃうーと思ったら、お連れの方も同じ沿線利用で足止め食ったらしい。
なんとかお連れもギリで間に合い、入場。入場整理番号が随分飛ばされてけど、別の私鉄も事故だったらしいから、間に合わなかった人もいるのかも。

新曲メインの、ツアーメンバー(Key、Gtr)を従えてのスタジオライブ。
トークは相変わらず面白くて、喉が涸れるほど笑い転げ、すごい楽しかった(^-^)。
オンデマンド配信されたので、詳しい内容は割愛。以下、だいぶマニアックなネタが含まれます。
「笑っていいとも」で「ワインレッドの心」をカラオケで歌った時ばりに陶酔し、重いギターからも解放され「上を向いて歩こう」を熱唱して、間奏で、「口笛って笑うと吹けないんだよね。」(vid) な状態に自ら陥る木根さん。
木根さんの衣装のベロアジャケットを別珍という千里さん、セッションコーナーの後、「二人でやろうよ」と、キネちゃん千ちゃんという名コンビが新結成。ただし、コミロテツヤにバレるとあの人がプロデューサーになっちゃうから内緒で。
ドリフでいうところの「いい湯だな」に、大笑いの修くん「木根さんすごい」と絶賛。
ラジオ放送枠内のEDトーク時に、画面外で「一分前」「OK」「しめて」とカンペが出されるものの、盛り上がる脱線トークにカンペすら見てない状態の二人に会場がドキドキ。舞台に上がって必死にカンペ振り上げるスタッフに気づいた観客から忍び笑いが。
誉め殺しの千ちゃんに、恐縮しまくりの木根さん。ウツが入るとイイヒト→腹黒になるから(笑)、イイヒト×イイヒトキャラの組み合わせが妙に新鮮。「月刊イレブン」の4コママンガでレストランで支払いを奪い合う二人みたい。
生で見るのは「LIVE EPIC」以来、2度目の千ちゃんでしたが、木根ちゃんから引き継いだ「オールナイトニッポン」はよく聴いたものでした。楽しかったんで、またあったら行きたいなw。
(日記より抜粋、加筆訂正)