「SUPER JAZZ 響3」 NAOH at 堺ハーベストの丘 >中止



大阪、堺・緑のミュージアム ハーベストの丘へ。
マザー牧場みたいなところ、或いはこどもの国みたいなところ、と言えば分かるでしょうか。
イベントの開演は15時からなので、園内をすこし回ってみる。
お土産屋でカレーソーセージを発見するが、10度以下の保存が保てる法がなく、諦める。
13時ごろ、野外ステージにメンバーが現われ、リハのスタンバイ。
小雨が降り始め、ちょっと慌しくなるが、すぐに止んだので再開。
リハーサルがスタート。
何の囲いもない野外ステージの為、見放題(^ー^)。
司会者が「ただいま公開リハを行なっていますが、本番は15時からです」と説明があったり。
「聖者の行進」など、打ち合わせを交え、NAOHさんの公開リハは終了。
メンバーの退場を見届け、Kayたちも涼を取りに、フードコートに待避。
芝生を踏みしめるたび、バッタが飛び跳ねるし、もうそんな時期なのか、草っぱらを無数のとんぼが飛び交い、びくびく・・・。


 プログラム
―――――――――――――――
3:00 ブルー・スウィート・スターズ
3:40 東洋アルミ シルバーサウンズ
4:30 アリエス
5:20 ジェリー・ビーンズ
6:00 ラインアップ・ジャズアンサンブル
7:00 NAOH SPECIAL


以上が今回のイベントのプログラム表。
16時頃、会場の方に戻って、ゆっくりと陽が傾いていくと共に、だんだんと空模様が怪しくなって来て。
ちょうど4組目が始まった途端、土砂降りの雨。慌てて傘を広げるが、観客の半分くらいが退避してしまう。
そのまま、雨脚は弱まるどころか、どんどんひどくなり、傘は役立たなくなるし、既にセッティングされていたタイガースカラーのドラムセットや、キーボードが濡れてしまいそうになっているのに、控え室が近くになく、誰も気づいてないようなのでハラハラ。
雷鳴が激しく轟き、4組目のコーラスグループが自己紹介飛ばして巻いて後1曲ってとこで、袖のスタッフから×印が。
もう、その瞬間、笑ってしまいました(苦笑)。
その時点では「一時中断」と言ったのですが、PAのテントが暴風雨にさらされ、「人手が足りないのでご協力下さい!」とアナウンスされて、簡易テントを支えてる最中に、続行不可能と言う事で、「中止」決定。
司会者が「もういいですよね?」って訴えかけるのも、なんでしょうね(苦笑)。

ようやく雨が上がったころメンバーが現われ、撤収作業するスタッフに混じって、なんとか参加気分を味わいたいのもあって、Kayたちもなんとなく流れで、イスやらテーブルやら片付けたり。

本日のメインの出演時間だった7時から、屋内フードコート内の簡易ステージで、急遽、ナオさんだけのソロがWアンコールで3曲。今日のイベントは終了。
元々、雨天時は屋内ステージでと言うはずだったのですが、途中まで野外ステージでやってしまったので、準備も出来ず、ビニールシートも充分に用意されておらず、ちょっと安易だった気もしますが>主催者殿。
参加Liveが中止になったのは、「juice」8/9千葉マリン以来ですね。あの時は、3分の1はこなしてたけど。でも、13日行ってフルで見たけどなにか物足りなかった思いが(笑)。
確かに、遠路はるばる大阪まで行ってのに中止になり、ショックだったし、がっかりしたけど、でも楽しかったです。いろんな意味で(^−^)。
翌日は地震に見舞われるし、今回の大阪遠征は、忘れられないイベントになるでしょう、きっと(笑)。

HOME   BACK