Takashi Utsunomiya Concert Tour U_WAVE REPRISE

2006.3.28 in 東京厚生年金会館 大ホール

TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2005 U-WAVE



 SET LIST
 OP POEM 1〜時間の旅人〜
M-1  Theme of U_wave
M-2  21st Century Flowers
M-3  SING A SONG, miss clear light
  POEM 2〜少年の夏〜
M-4  DREAM HOUSE
M-5  Bye & Good Luck
M-6  合図
  POEM 3〜ナイフのような陽射し〜
M-7  ID
  POEM 4〜Love Love Time Machine Tour〜 (skit)
M-8  Rocket Girl
  POEM 5〜愛という奇妙なもの〜
M-9  Lonesome in Soap Opera
M-10 カーニバルの騎士たち
  POEM 6〜カーニバルの魔術師〜
M-11 Cool Jam, Cool Mode
M-12 JUMP 〜Jumpin' Kids Symphony〜
M-13 SLASH!
  Interlude
M-14 Naked Brunch
M-15 Rolling around
M-16 Daydream Tripper
  POEM 7〜Daydream Tripper〜
  En core
M-17 Bang! Bang! Bang!
  メンバー紹介
M-18 ATLAS (new song)
  ED Daydream Tripper (instrumental)



Appearance;
U_WAVE are
Vocal:宇都宮隆 Takashi Utsunomiya うつのみやたかし (Utsu)

Keyboards: 土橋安騎夫 Akio Dobashi (どばしあきお)
Bass: 石井妥師 Yasushi Ishii (いしいやすし)
Guitar: 野村義男 Yoshio Nomura (のむらよしお)
Chorus & Performance: 日永沙絵子 Saeko Hinaga (ひながさえこ)
Drums: 小林香織 Kaori Kobayashi (こばやしかおり)
Lyrics &
Live Theme Compose:
森雪之丞 Yukinojo Mori (もりゆきのじょう)



Note:
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.

HOME   BACK

TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2006 U_WAVE "SECOND THEME"

Details:
「REPRISE」再演てことで、2005秋ツアーとセットリスト、演出はほぼ変更なし。衣装もバンド立ち位置も一緒。以降、主に相違点のみを綴ります。
M-5 Utsu:YAMAHAのアコギ(セミホロウのエレアコだったかも)、後奏で会場が明るく灯り、メインボーカルの石井君に寄りそう。
M-6 ラスト、目を閉じ天を仰いで祈るように両手を組むUtsu。
POEM 3 これって不倫の話?。フラッシュが閃き、青いライトが紗幕を照らす。
M-7 石井君のおもちゃは蛍光オレンジorピンクのキーボードに銀テープと底面にU_WAVEのロゴを張ったもの。
絡みシーンは女性二人が1度ずつ。さえこさんが上手から現われ、よっちゃんに絡んで袖に消える。カオリさんが下手から現われ、Utsuにデジカメを向けフラッシュたいて袖に消える。
寸劇 サ:「とうとう今日でおしまいだね」 横原スペシャルのハリネズミのようなヘアスタイルのさえこさんに、カ:「サイヤ人…サエコさん」。ムキムキポーズで応えるさえこさん。サ:「タイムマシンになって…ちょっとかんじゃったわよ」
カ:「Eカップだから!」 サ:「…満足?」
サ:「ほんとイイ男いないわねー」あたりを見回しやっぱり、カ:「ほんといないですよね〜」 サ:「何人かくらいいたんじゃない?」 カ:「誰?誰?」 サ:「教えない♪」
石:「ウト・グウリュウ? たしか鈴木さんて、ウドって、鈴木さん…」<カミカミw。 サ:「その後頭部のグラデーションなんとかしてよ」と、金髪半プリン頭を責められる。
サ:「タカシって言わなかった?」 カ:「ダッサい名前〜!!」 サ:「…最後まで言い切るんだね」
BGMが止み、石井君のみにスポットが。石:「…モッコン・ナオノボリ?」と、ステージ上の同じスポットライトのなかに木根尚登がひょっこりに現われ、大歓声の中石井君と携帯カメラでツーショット撮り。一言も発せず袖に消える木根さん。
サ:「第三候補のアイドル、た…た…」 サ・カ:「たのきん!」よっちゃんが出てくる。 サ:「名前なんだっけ?」の後は、なんだかごちゃごちゃサ&カ(主にサ)で言い合って、「野村義男!」と名前が出て両腕上げてガッツポーズのよっちゃん。サ:「今41歳だよ!」<って(^^;)。
M-8 「♪パッシュワ」で腰(膝)をツイストのUtsu。袖でめいっぱい踊るスタッフ。テーブルダンスでUtsuが、じゃんけんで負けたチョキでさえこさんのパープルピンクがかったさえこさんのハリネズミヘアを切る仕種。
この辺りからUtsuの表情が各段に良くなってきた。髪伸びた?ストレートで、いつくらいのイメージだろ。
最後はさえこさんがよっちゃんを追いまわしたり。片足を引き片腕を背に上げたキメお辞儀で、ふらつくUtsu。<子供みたいな顔でしたですよ(^ー^)。
POEM 5 ドレープの紗幕越しにUtsuとさえこさんがメインで生リーディング。さえこさんの台詞回しがちょっと怪しかったな。全員がスポットライトに浮かび上がりBGMが変わる。
M-9 別名「昼メロ」<勝手に命名。横が60列ある会場の客席で、かなり端だったんで土橋さんがスクリーン降りても見えた。シルエットで見るとすごいハリネズミだw>さえこさん。
スタンドマイクで歌うウツ。Utsuが下手に消えた後奏、さえこさんはギターに体をくねらせるように絡み、縋り付き、床に仰向けに倒れこみのたうつセクシャルなパフォーマンス。石井君はCho立ち位置に移動。
M-10 衣装替え。間奏のKeyソロでホワイトライトに照らされたキーボードの周りに集まり土橋さんを向いてプレイするメンバー。
POEM 6 紗幕越し、いきなりピエロが登場。デビルスティック?らしきで愛嬌で失敗したあと、ドラムロール、大技決めてリーディングに入る。
黒いシルクハットとマントの魔術師。後ろにピエロ。途中でピエロが消え、高笑いを上げて魔術師が立ち去ったあと、ステージ中央で再びピエロが「見えない壁にぶつかり」パントマイム。会場の天井からぶら下がるミラーボールはない。
M-11 ハンドマイク持って動き回るUtsu、各パートのソロでは順に指差し。カクテルライト明滅。ターン決め。ライブらしいカンジになってきた。Gソロに寄りそってエアギターのUtsu。
M-12 石井パートで監督員のように隣にたち、自分のスタンドマイクをどんと置いて向け、歌う石井君を笑わせるUtsu。
よっちゃんと双眼鏡越しに目が合った(と言ってみる)。<よく客席見る人だと思う。
M-13 やらないと思ってた大ちゃん曲。ノリノリ(笑)でステージ端まで走るUtsu。
ギターソロパフォーマンス。ヘビーなフレーズから、三味線ぽい弾き方。満足げに頷くよっちゃん。そして速弾き。
後ろで給水してたUtsuが手拍子しながら立ちあがり、
M-14、15とノンストップで。途中でテンポが変わったような。最後は動けないKeyとDr以外の4人がステージ前まで出てきて。
幕が降り、POEM 7 21:00
間を置かず、アンコール。バカデカサングラスをかけたよっちゃん、Cho台座にさえこさんとピエロが一緒に「♪見えない扉を開け」のマイム。
よく見てなかったけど、どうやらUtsuがよっちゃんの扇風機を止めてしまったらしい。そのあとの「ああ〜っ!!!!」てカオのよっちゃんと、悪びれた様子のない悪戯坊主カオのUtsu(^ー^)。
U:「どうもありがとー!」でバンドメンバー紹介。よ:「そして僕の扇風機のスイッチを切った、ボーカル:宇都宮隆!」 U:「スペシャルU_WAVE、エディ」とピエロを紹介。ピエロさんはそでに消え、
ラストは新曲。優しげなバラード。水平に広がるライトにスモークが映り、雲海のように波打つ。
勢い良く頭を下げると頭が汗でぐっしょり! U:「どうもありがとー!」 前に出て、皆を手招いて呼び寄せるUtsu。Ba、Dr、Utsu、Key、Cho、Gtr、Pierrotの順に一列に並び、バラバラにお辞儀(笑)。ミニタオルを口にくわえ、会場に投げる。<大サービスだ! 真っ先に捌けていくUtsu(笑)。

会場ロビーには伝言板が設置。「エンジェルハート」絡みなのでしょう、「XYZ」の書きこみも。
前半音響が悪いように感じたけど、後半には波が来たカンジで。大ちゃん曲と、アンコールの新曲もばっちりでした。

HOME   BACK