ロクイチ in 80's

このページでは、EF5861の、国鉄末期から、JR初期の活躍ぶりをお目にかけたいと思います。撮影に復帰したのが「フルムーンお召」直後の国府津運転区の撮影会でした。このとき、お召装備のロクイチの美しさに間近で感動したのが、再びの「間違い」の始まりでした。14系「踊り子」、「サロンそよかぜ」、はたまた「オリエント急行」や「アメリカントレイン」まで。。。10年のブランクを取り戻すかのごとく、とにかく撮って、撮って、撮りまくりましたなあ!つい昨日のことのようですが、これらも、いつの間にか、ちょっとむかし鉄、になってしまいました。
トップページへ戻る
高崎線
新町−神保原

EF5861[田]
「サロンエクスプレス
そよかぜ」

1987.9.15
高崎線 高崎

EF5861[田]
「Orient Express'88」

1988.12.23
EF5861 ’85〜88 へ