むかし鉄・いま鉄 リンク集
トップページへ戻る
まさに鉄道写真のweb博物館! 貴重な画像が続々とup、むかし鉄のお宝探しには欠かせない楽しいページです。
EF65を中心に高崎線周辺の機関車の画像集。熱心なPROJECT(撮影のこと)のアルバムです。EF6557も早速登場!
EF5861、89をはじめとする、茶色塗装の電気機関車のギャラリー。とくに超望遠の世界は作者の独壇場です。
蒸機からゴハチへ、シャープで見応えのある写真を展示、毎週upされる「今週の写真」もバラエティあり、楽しみです。

ページを開くとあの時代の懐しいオルゴールが! 現役、保存蒸機、小湊鉄道…ノスタルジックな映像と音が、しみじみと。
70〜80年代に蒸機から旧型国電や客車、ローカル私鉄をたしかなカメラアイで追った想い出のアルバム。ご子息も「鉄」!
現役末期の蒸機と、彼らの時代の鉄道情景への限りなき愛情に溢れた丹念な写真と構成。若き日の撮影行が甦ります。
みんな鉄道少年!の時代・・・。 汽車はもちろん、私鉄・電車のお宝画像もシュアな作風に共感。掲示板の話題も次は何が?!
数多い協力者から集められたEF58&EF15系列の記録は圧巻です。直近の活躍も紹介、ゴハチサイトの大御所的存在!
地元愛知周辺の保存蒸機の記録もさることながら、豊橋鉄道田口線や北恵那鉄道の綿密な遺構調査は垂涎モノです。

このリンク集は、管理人が日頃お世話になっております皆様のサイトとのリンク集です。今後のリンクにつきましても、誠に勝手ながら、基本的に、管理人と面識があり、お付き合いさせていただいている方のサイトとのリンクに限らせていただきます。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
China Railways Report
中国鉄のポータルサイト的存在。リンク集も便利、中国の蒸留酒、白酒(パイチュウ)のページも楽しめます。
蒸機現役時代を語る情趣豊かな文章、復活C623を追ったプロのカメラワーク、これほど何度見ても飽きないサイトはありません。
かま屋びよりの今日は、いつもの貨物を撮りに、いつもの線路端へ。
貨物列車の的確な作風の写真に、ウキウキするから不思議です。
現役蒸気、復活蒸気、中国蒸気とも、普通の写真の素晴らしさを実感できるサイトがスタート。これからのUPが、ますます楽しみです。
ただ羨望の昭和40年代前半の現役蒸機のシャープな記録、ここでしか味わえない中国紀行の名調子、まさに田島ワールド!
幻灯機のようにどこか懐かしいけど、限りなくいまを感じさせる情景写真。水中写真の精進を経て復鉄された作者ならではのセンスに脱帽。

中国蒸機の息づかい、彼らが走る舞台の何気ない生活感を、見事に捉えたショットが巧みな構成で並びます。同年、同郷のご縁に感謝です。

別館のブログ「むかし鉄・いま鉄な日々」では、ご交誼をいただいている皆さんの鉄なブログのリンク集を設けています。そちらもご覧ください。