仙台黒猫


褌は外人向け黒猫が主流に

仙台黒猫は、下紐なしの常用黒猫専門
仙台黒猫の「究極の黒猫」をお楽しみ下さい。


下紐なしの究極の黒猫のタイプ
1 オーソドックスイな黒猫
2 超ギリギリ感の黒猫
3 進化系超ギリギリ感の黒猫
4 極超ギリギリ感の黒猫

5外人向け黒猫

仙台黒猫は、下紐なしの以上のタイプを扱います・
褌は、日焼けや褌バーで着用するのが一般的ですが、
さらに進んで常用をお勧めします。
仙台黒猫は、常用タイプのみです。

褌姿は、日本人としての最後の砦です。
それには黒猫褌が最高のアイテムです。
気軽に着用し、常用出来るのが「仙台黒猫」です。


仙台黒猫について
 褌には様々な種類がありますが、日頃から常用している下紐なしの黒猫褌に特化して、手作り褌工房を続けることにしました。s
 紐は丸紐を主として、皆様へ安価な黒猫褌を注文製作をいたします。
 ご購入の際は、購入方法をご覧ください。
褌好きな方なら誰でも気軽に購入し、着用できるような、身に付けて気持ち良い黒猫を製作していきます。
  形もこ一般的な黒猫とは違って、立体的で量感を出すように、包み込みながらリフトアップ効果をもたせて、きちんと締め込みができるように、微調整構造をつけ、製作します。
 一度お試し下さいますよう、お願いいたします。
仙台黒猫の特徴
   黒猫は、下紐なしの黒猫で、両サイドの紐で締め込みます。
 常用に適し、見栄えもよく、用を足すときにも便利です。用足しも、結び目を解くだけで簡単に出来ます。紐の結び方は、3回回して蝶結びをします。
 
黒猫を製作するきっかけ
  褌には様々な種類があります。越中褌、六尺褌、もっこ褌、その他にも様々な種類があります。
 黒猫褌は、今まで使用して、一番馴染んでいるもので、簡単で締めやすい、使いやいという利点があり、日常的に下着として使っていました。
 私が、黒猫を作り始めるきっかけは、コンピュータミシンや工業用ミシン、ロックミシンの面白さを知ってから、ミシンに凝って様々なものを作っているうちに、日ごろから常用している黒猫褌を作るようになりました。
 さらにこの10年間、下紐なしの締め込みの研究で、下紐なしの黒猫に特化して、様々なヴァリエーションの黒猫が製作できるようになりました。

 そして黒猫褌の素晴らしさを、褌好きの方々に、手軽に安価に届けたいという思いで、HPを新たにリニューアルして披露することにしました。。

 自分で作ることができる創造の喜びを感じながら、毎日楽しく作業を進めていきたいと思います。
 さらに全国の褌好きの方々との交流も深めていきたいと願っています。