川崎大師

5月2日
今日は川崎大師って言う所に行ったよ!

まずは大師公園を
散歩したんだ。
お花の前で一休みだよ!

仲見世通りと言う
通りを散策したんだよ!
お土産物やさんが
道の両側にズラリと
並んでいていたんだ。

香炉の前でパパさんが
良い子になります様にって
煙を僕にかけてくれたんだけど・・・
今さら無理だと思うんだけど。
その後、本堂でお友達みんなの
健康と幸せをお祈りしたよ!

川崎大師の庭に
池があって鴨さんや亀さんが
優雅に泳いでいたんだよ。

帰りにパパさんが買った
美味しそうな蓬のお饅頭を
少しおすそ分けしてもらったんだ。
ちょっと熱かったけど美味しかったよ!

噴水なのにお水が
出ていなかったから
どうしたのかな?と思って
覗いていたら
突然お水が噴出してきて
ビックリして飛び上がっちゃったよ!

今日は、ゴールデンウイークだったけどお大師様の人はまばらで僕も本堂までお参りに行っちゃった!
みんなのこともお祈りしたけど、「おやつ一杯食べられますように」ってお願いもしちゃった(笑)