端午の節句

5月5日
今日は、水無川に鯉のぼりを見に行ったよ!

コーギーの「あんず」ちゃんと
お友達になったんだよ!
まだ、5ヶ月なんだって。
しっぽもあって可愛かったよ!

川を渡る途中で〜す。
「パパさん見て〜!」

鯉のぼりを見に来たんだけど、
のんびりしている間に鯉のぼりさんは
川に帰っちゃいました。とほほ・・・。
帰り道で見つけた鯉のぼりです。

本当は、柏餅と言うのを食べるらしいんだけど
僕には無理なので、柏クッキーをもらいました。

「よし」の声がかかるのを待っています。
「早くしてよ〜!!」

食べ終わるとくつろぎモードです。

鯉のぼりは見られなかったけど、「あんずちゃん」とお友達になれてうれしかったよ!