大 内 宿

2008年9月4日
今日から、2泊3日の家族旅行だよ!

最初に向かったのは
福島県の大内宿だよ!
またまた、江戸の時代に
タイムスリップだ〜!

茅葺屋根のお家が
ずらりと並んでいて
とっても風情のある光景だよ!

山形屋さんと言うお店では
お蕎麦を手打ちしていたんだ。
パパさんはとっても
美味しかったって言っていたよ!

ママさんの注文したのは
天ぷら定食!
一番手前に見える天ぷらは
一見、しいたけに見えるけど
実はお饅頭の「てんぷら」なんだよ!
このあたりでは
良く食べられているんだって!

皆がお昼を食べている間
僕はお利口に待っていたよ。
お店に来店んした人達に
大人しいねって褒められちゃった・・・。
ただ、長距離の移動で
疲れてただけなんだけどな・・・。

宿場の雰囲気が
良く残っているんだよ!
僕も色々と散策したよ。
江戸時代は
旅人で賑わったんだろうな〜!

約5時間の移動でチョット大変だったけど、江戸時代の雰囲気を感じる事が出来て最高!
お店の方も観光の方も皆親切にしてくれてとっても楽しかった〜。
でも、江戸時代は歩いて旅をしたみたいだけど、現代は車で旅が出来る様になって良かった。
歩いて福島までなんて・・・僕には絶対に無理だもん・・・。