人生さんの

囲碁入門講座

先生紹介

ハンドルネーム:人生前進中
棋力:2Q(D級認定員)→1Q(081204)(D級)
始めた頃:大学3年の終わり頃   きっかけ:詰め将棋してた友達を見て^^;
  一言:教えるのが大好きです。初心者さん、気軽にメッセくださいね。
認定対局(40Q〜30Qまで)もぜひぜひ、挑戦待ってま〜す!
備考:HP管理人です。これからも少しずつ更新していきたいと思ってますので、よろしくです。


ハンドルネーム:ぱむ〜   棋力:2段ぐらい
始めた頃:高校3年の終わり頃   きっかけ:おやじ
  一言:そろそろ碁暦も長くなってきましたが、最近棋力は頭打ちに(TT
いやいや、まだこれからよ!!日々勉強しております!
今は囲碁の先生になれるようって意味も含めて勉強してます。
きっずで見かけたら気軽に声かけてください。初心者の方も遠慮しないでね♪
管理人より一言:本当に優しく、わかりやすく教えてくれます。
見かけたら、どんどんメッセ送ってみてください。一度、習えば、彼の人柄を感じ、
師匠と呼びたくなる事、まちがいなし!^^v(おいらの普及の一番弟子です)


ハンドルネーム:時猫   棋力:4段ぐらい→6段(平成20年6月)
始めた頃:中2の冬です!   きっかけ:友達と将棋できるとこを探してたら碁会所に出会った・・・。
一言:囲碁は詰め碁が大事です(*´-`)
管理人より一言:彼は・・・強い。なのに(?)、教えるのが丁寧です。
向上心旺盛なだけに、自分の修行で初心者指導にあまり時間が取れませんが、そんな時猫さんに打ってもらえたら
ラッキーです。超レアな先生ですが、よろしくです。



ホームへ