松美建設へのお問い合わせは     052−895−2227



なぜナニ?スーパーウォール!高気密・高断熱・自然素材の家づくり・名古屋市天白区松美建設



冬、寒くない家。夏、暑くない家。スーパーウォール工法の快適な住まい 新築 名古屋市天白区 松美建設




「こんなはずではなかった」・・・




近年家を建てた主婦を対象にした調査によると、

住んでみてからの自分の家に対する評価でとりわけ

低かったのは
「断熱・防音」でした。


「暑い・寒い・うるさい」といった不快感は住んでみてはじめて身体で感じるもの・・・



外観・デザインも重要ですが、健康で快適な生活を実現するために

「機能・性能」が住宅選びのポイントになってきました。



松美建設ではトステムのスーパーウォールを採用しています。

ここではスーパーウォールの魅力をご紹介します。






その1 温度差が小さい
冬暖かく、夏涼しい。一年を通して快適に暮らせます。

冬場のトイレや浴室、脱衣所などで感じる不快感。
その急激な温度変化は、体に大きなストレスとなり体調不良の原因に。
とくに高齢者には血圧上昇によって心臓に大きな負担がかかり、
生命の危険を伴う重大問題となります。

スーパーウォール工法の家はどの部屋も温度差がないため
ヒートショックの心配がなくお年寄りや赤ちゃんにも
快適に過ごしていただくことができます。

その2 地震や台風に強い 
地震大国ニッポンにふさわしい独自のSWパネル構造で、
耐震性はもちろん耐風性を強めています。
永く安心して暮らせる耐久性があります。


その3 音が静か
家全体の気密性が高いので外からの騒音を低減します。
また、室内からの音漏れもおさえます。

騒音は、主に建物の隙間などを出入りしています。
SW工法の家は、気密・断熱パッキンによる
SWパネルの高気密施工で、優れた遮音性能を発揮。

さらには、SW工法で採用する断熱サッシが、高気密性かつ
複層ガラス仕様によって遮音性能を一層高めます。



その4 空気がきれい
外からの空気を常に取り入れ、室内の汚れた空気を排出し
空気のよどみが少ない。

計画換気システムが24時間稼動することで、
ホルムアルデヒドをはじめ室内の汚れた空気を戸外へ排出できます。



その5 省エネルギー
気密・断熱性に優れた高性能パネル・サッシ・ドアにより
室内からの熱が逃げにくく、冷暖房効率が極めて高い。



その6 大空間でも快適
SW工法住宅は保温性に優れています。
高気密・高断熱で外気に影響されにくく、頭から足元まで均一な温度の
快適空間を保てます。吹き抜けなど大きな空間の
ある家も温度差が少なくのびのびした空間が作れます。











スーパーウォールの魅力じつはですね。松美の事務所もスーパーウォールなんですよ。
■梅雨編〜ちょっとビックリ・・・■

松美建設・みうちょこです。
さてさて、先日のこと。前日から雨が降り続きジメジメした湿気の中出勤しました。
事務所のドアを開け「おはよ〜ございます」と中に足を踏み入れた瞬間「あれっ?!」
なんか快適・・・空気がジメジメしてないぞ?思わず社長に聞いていました。

「エアコン入ってますか?」
社長も「へ?」っていう顔をしながら「いれてないよ??」
(5月だしエアコン入れるにはまだちょっと早いですね)

やや?ビックリです。これってスーパーウォールだから?
・・・ってスゴ〜イ・・・私のウチは超ジメジメだったのに(悔しい・・・)
ホントに空気が違うんです。カラリとしていて快適快適。
確かに真冬でも事務所に暖房入れなくても寒くなかったしなぁ・・・
では夏は?本当に涼しいのかなぁー
■夏編〜その後・・・■

さてさて。夏レポです。
スーパーウォール夏はどうなんだ〜?て思ってたあなた。
夏はですね〜午前中はエアコンいりませんでした。
午後からは少しむしッとしてくるのでエアコンを少しかけますが、つけっぱなし!
というカンジではありません。温度が一定に保たれるのか一度冷えるとしばらくは
エアコンを消しても涼しい。ものすご〜く暑い日はもちろんつけましたが毎日
ガンガンにかけるようなことはなかったです。(1Fだからかな?)

事務所結構広いのにすごいかも。
名古屋の夏は異様に暑いのにすごいかも。
うちなんかマンションの一番上で夏は屋上からの熱でジリジリ・・・!
夏のエアコン手放せません。

スーパーウォールちょっとうらやまし〜!
■おまけの冬編■

事務所での冬はちょっと寒いかな?という程度。
みんな厚着してやせ我慢して鼻水垂らしているわけではないですよ。
確かにぽかぽか温度というわけではありませんが・・・つらい寒さではない。
不思議です。まぁでも風邪をひいてるときはやっぱり少し寒いかな?
そんなときはちゃんとエアコンつけてまぁ〜す。


というわけで、スーパーウォールは
梅雨のジメジメ&夏の暑さ・冬の寒さにオススメなんです!!






トステム スーパーウォール工法のサイトへGO



詳しい内容はトステムのスーパーウォール工法のサイトで
ぜひチェックしてみてください。(カエルさんをクリック)
よりたくさんのスーパーウォールの情報が得られます。







■松美建設へのお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームにご記入ください。


愛知県名古屋市天白区笹原町703
松美建設株式会社
052‐895‐2227
フリーダイアル0120-144-227


自然素材で建てる家・松美建設TOPへもどる


  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。画像の転用はバナーを除き、一切禁止とさせていただきます。
Copyright (C) 2006 matsumi All Rights Reserved.



↑このページの一番上へもどる