名古屋のリフォームのお問い合わせは     052−895−2227


和室から洋室へマンションリフォーム



マンション和室のリフォーム事例です。

奥様は自宅マンションの北側和室で和裁をされています。

今回のリフォームは和室から洋室への全面改装です。

年末までになんとかできないかな?

ということで打合せを重ね、いくつかのご要望をお聞きしながら、

ほとんどの箇所をおまかせにしていただきました。


ご要望と改装前写真
マンションリフォーム ・北側の部屋で冬場は足元がとても寒い。

・暗い雰囲気の壁に木を貼り明るく自然な感じにしてほしい。

・作業するための道具が多く、床下収納を造ってほしい。




新しくなった断台で作業もはかどります。


こんなかんじに仕上がりました。マウスポインタをあててください。

壁の一部には着物の仕上がりをチェックできるように鏡を取り付けています。

窓には和風のブラインドをつけたので、裁台の上がすっきりしました。

壁はひのきの上小節。薄暗い部屋が明るく変わり収納も増えました。
     

今回のリフォームの工期は約2週間。

年末までに・・・とのご要望も無事クリアすることができました。



内装 寒さ対策 収納 そのほか
リフォーム
概要
北側和室を洋室に変更。
畳をフローリングにし
建具作り替え。
室内の壁には節の少ない
ひのきの上小節を貼りました。
足元の寒さ対策には
裁台下90cmx180cmに
床暖房を設置。

裁台の下部分は本棚と
道具収納のための引き出し。
大型の床下収納作成。
押入れは布地のストック場所
なので壁面に調湿性能のある
ひのきの無垢材を貼っています。


固定網戸を可動式に変更。
ごちゃついた配線をすっきりと。
北側和室以外のほかの部屋は
クロスの張替え及び塗装。



押入れには桧をはりました。    大型床下収納


押入れ内部は調湿効果があるひのきの無垢材で仕上げています。
大型床下収納も作りました。 
    




工事を終えて。お施主様からのコメントです。ありがとうございました。
よかったところ
こういう色使いは素人の私では思いつかないし、リフォームするための一歩は
なかなか踏み出しにくかったけど思い切ってマツミさんにおまかせしてよかった。
明るくて、作業もしやすくなったし足元は暖かくなったし、とても気に入っています。
お父さんは『山小屋(!)みたい』って言ってたけどね!!



ご提案させていただいた
プランはいかがでしたか?

満足・やや満足・ふつう・やや不満・不満からやや満足を選んでいただけました。

担当者の印象

私が思っていた以上に親切に接していただきました。

住み心地、使い心地など
完成後はいかがですか?

80度の変貌に想像以上の部屋に生まれ変わりました。最高点に沸騰です。
裁台は多くなった引き出しと本箱を出したり入れたり、楽しんでおります。

100点満点で点数をつけてください。

つけられません点。



           愛知県名古屋市中川区 マンションリフォーム マンション改装 オーダー家具 オーダー建具 和室から洋間へ 自然素材 和紙 愛知県名古屋市天白区 工務店 松美建設



■リフォームのお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームにご記入ください。


リフォーム一覧へもどる 

新築・古民家再生・リフォームの松美建設へもどる


愛知県名古屋市天白区笹原町703
松美建設株式会社
052‐895‐2227
フリーダイアル0120-144-227



当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。画像の転用はバナーを除き、一切禁止とさせていただきます。
Copyright (C) 2006 matsumi All Rights Reserved.

↑このページの一番上にもどる