本文へスキップ

     建設業許可 京都府知事許可(般 - 2)第14836号
株式会社 松村工務店
杉工房
人間と木との関係

(人間も動物も木なしでは生きられない)

● 木は体によく、人間関係を優しく、おだやかにしてくれる。
● 木材には空気浄化作用や抗菌作用がある。
● 木材で建てた家は断熱性が高く調湿効果にすぐれ、快適な生活環境をもたらしてくれます。




人と木の関係

木と接する機会がほとんどなくなり、人々は疲れはじめた。

最近、自然の中でゆったりした時間を過ごしてみたいと思う人が多くなったと思う。
本物の木でできた家や、家具に包まれて生活できたら何かとても幸せという人も増えつつある。
人は心の底から木の文化を欲しがりはじめたようだ。

木は語ってくれます
木はその得意とするくせの形で、のびのびと個性を発揮し生命感があふれ、表情があり独特の美しさが感じられるすばらしい芸術だ。
人も木も対話から未来へと(もの作りは対話から作る)。
木は食べ物と一緒であり、無駄な部分などありません。





思うこと

ナビゲーション


ナビゲーション

 

サブナビゲーション

お問い合わせ
松村工務店
宇治市宇治矢落68-14                                        プライバシーポリシー
TEL/FAX 0774-21-4431
suginoki@vmail.plala.or.jp
このページの先頭へ

copyright©2015 Matumura Koumuten all rights reserved.