本文へスキップ
 杉工房

木のおもちゃ その3

ものづくりが好きで素材集めから木と触れ合い、自然のやさしい気持ちを家具やおもちゃに。住まいに合わせて楽しくて心地よい家具・おもちゃを作ってみませんか?

    




ひのきで造った手押し車。ひのきはやや重い素材なので安定感はありますが、実際に子供が遊ぶには杉材など軽い素材の方が良いかもしれません。


こちらの手押し車もひのきですが、種類が違うのでやや色が白っぽいです。前にひもが通せるようにしたりバランスを変えてみました。車輪はガラガラ車と同じように、使っていくうちに八角形が徐々に丸くなります。



動物をイメージした車輪付きおもちゃ。元々は勢い良く転がすと水平な姿勢を維持して転がるおもちゃでしたが、小さい子供でも危なくないように手元で転がすおもちゃに改良しています。


素材や形、サイズも色々あります。こちらはひのき造りでややサイズの大きいタイプ。車輪はガラガラ遊具などと同じ八角形のものです。

→ 他の作品へ 

ナビゲーション


ナビゲーション

 

サブナビゲーション

お問い合わせ
杉工房
宇治市宇治矢落68-14                                        プライバシーポリシー
TEL/FAX 0774-21-4431
suginoki@vmail.plala.or.jp
このページの先頭へ

copyright©2015 Matumura Koumuten all rights reserved.