++ Home ++

Diary 2  
 2004年3月以降の日記というか食べ物の話です

++以前の日記へ++

2004/06/11(金)
福岡出張、昼食はキャナルシティの「牧のうどん」。
キャナル店は味が落ちるとかいう人もいますが、どうでしょうか。
まったけは勿論素うどん250円、同僚はごぼ天うどん370円。
柔めんの素うどんに無料のねぎをたくさん入れます。
同じ牧のうどんでも、この店は天カスを入れてくれませんでした。
しかし、120円の差なら素うどんがお得です。
量もたくさんあって大満足。

2004/06/04(金)
東京出張の夜、高校時代の同級生EGAくんと再会。
なんと20年ぶりだったけど、あまり変わってませんでした。
写真は頭が切れてるけど髪はあります。
店は日比谷の「いちにいさん」です。
鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを鹿児島と同じ値段で
食べれます。
ひさびさに芋焼酎をロックで飲みすぎ、二日酔いでした。

2004/06/02(水)
以前から計画していたファミレス「ジョイフル」での飲み会。
199円と299円の居酒屋メニューを全部制覇しようと乗り込んだ。
健軍会メンバーの3人だったのでメニューの半分くらい食べた
ところでギブアップ。4人いたら制覇できたかも。
酒の方はジョッキ五杯くらいは飲んだと思います。
これで支払いはひとり2000円。
ちなみに酒ばっかり飲んでる客は我々だけでした。

2004/05/06(木)
GWも終わり久々の出社。
会社の近くのマイタイというタイ料理の店でランチ。


ランチは5種類くらいありサラダとスープ、辛い漬物、コーヒー付。
手前はエビ後ろは鳥唐のようなもの。

まったけは豚の角煮みたいなものにしました。
唐辛子が4本入っていて1本のんでしまい大変でした。
カライけどおいしい。今度はグリーンカレーかレッドカレーに挑戦します。

2004/04/24(土)
GW前に所用もあったので家族で東京へ行きました。
羽田についてから、まずは京急で横浜ランドマークタワーへ。


展望台から東京方面と横浜スタジアム。

関内まで歩いて横浜カレーミュージアムへ。
ここは全国の有名カレー店13軒が出店してます。

東京市ヶ谷のパク森カレーと博多の伽厘本舗で昼食。
どうして2店も行ったかというとここは食べ比べができるように、
ハーフサイズのメニューが全店に用意してあるのです。
さすがに2店で満腹でした。
パク森は具のかたまりが上に乗っていてなんか懐かしい味わい。
伽厘本舗の焼きカレーは門司で食べたことのある焼きカレーと
同じ味でした。パク森はちょっとすっぱい味が好みの分かれる
ところだと思うので、焼きカレーがおすすめです。

満腹になったところで六本木ヒルズへ移動。
黄色の三輪車はヒルズの周りの移動に便利なタクシーです。

次の日の昼は新宿の有名ラーメン店「麺屋武蔵」。
一時間以上並んだけど、九州人には向かない味でした。醤油カライ。

2004/03/26(金)
久留米の焼き鳥屋で会社の懇親会。
今回は赤影の仮面をつけていません。
都合の悪い方は連絡ください。


2004/03/25(木)
次男が小学校を卒業しました。
この学校は校庭に山?のような土の盛り上げがあります。
写真を撮るにはいい山ですね。



++ Home ++