銀英リンク 

銀英伝の館topへ


■ 銀英伝関係
銀英でナイト 中止となりました銀英オンリーイベント東京開催の公式サイトです。
三浦鵲<かささぎ>さんのHP。鳥のサイトではありません。銀英です。(笑) イラスト、同人誌があります。日記もつけてます。
かわさきさんのHP。超〜老舗です。おそらく銀英ページ第1号!? ご本人も迷うほど広く多彩で奥が深い銀英の世界をお楽しみ下さい。  
FREDERICA’S フレデリカさんのHP、セピアな肖像画風イラストの人物紹介は、まるで本当の歴史書の ようです。クラシックのコーナでは軽〜いMIDIで聞かせてくれます。
こたろ〜STATION もえさんのHP。筋肉マンと、こたと、銀英のサイトです。     こた君はもえさんちの愛犬のでtopでおでむかえ(?)してます。銀英のイラストがキレイです。
トレロ カモミロ 古歌平司(こかたいら つかさ)さんのHP。変わったタイトルですが、それが ポイント!謎が解けるとヤン提督になんとも愛着がわいてきますよ。イラストがたくさんあります。
AFFECTION らすさんのHP。銀英イラストがメインです。キャラアイコンから、宝塚まで?! 魅力的なイラストがたくさんです。ラインハルト様がいっぱいで嬉しい(^^)
群像 瑞菜櫂さんのHP。軍務省が盛りだくさんです。お茶を飲みながら、たくさんの小説を 楽しみましょう。たくさんあってどれから読もうか迷います。オベ閣下小説の名作揃い!
それゆけ!桃色槍騎兵! ピンクの壁紙が迎えるタカナッツ司令官のHP。小説やマイナーキャラ紹介など。 ピンクなんだけどいぶし銀もあり、楽しいサイトです。
aquamarine
アクアマリン
花夜子さんのHP。小さなハートの珊瑚礁が出迎えてくれます。銀英のイラストと、それに添えられた タイトルとコメントが素敵です。
そらまめのいえ べにょさんのHP。びっくりするくらい見事なCGがいっぱい。 銀英はミュラーの割合が高いです。そらまめとはべにょさんちのピーグル犬。ラブリーです♪
我楽多倉庫街 エルダ・フォン・アースガルドさんのHP。コンテンツが盛りだくさんです。 銀英の中年を愛する諸兄は「いぶし銀英同盟」のコーナーへどうぞ…。
はばたく禿鷲
 
星空ミチコさんのHP。友の会「M.F.C」でミッターマイヤーファンを 募集中です。「銀英データ」はまだ一部ですが詳しく調べてあります。今後の充実ぶりが楽しみです。
SOO'S ROOM スーさんのHP。「銀河英雄伝説における科学的考察」はおどろき。 ふむふむ。重力って?宇宙空間って?勉強になります。参考書としてブックマークしましょう。
森の伝説 のりみさんのHP。手塚治虫とイラストがメインです。イラストはかなり本格的です。 「のりみのお気に入り」コーナーに銀英があります。イラスト増やしてほしいです。
TRIANGLE ぽっぽさんのHP。銀英伝・トルーパー・幻水伝のページ。 銀英伝にはエッセイとイラストがあります。
2001年宇宙の旅 去る2001年10月に東京都池袋で行われた銀英オンリーイベントのHPです。 主催サークル:B.B.パラダイスさん、フェザーンBANDAIさん。
Sternhelden Platz おりるさんのHP。意味は「輝ける英雄の場所」でしょうか。 自称英雄(笑)の皆さんの参加をお待ちしています。 司令官適正テストや銀英伝的性格判断も受けてみましょう。 レイアウトがとてもキレイです。
まりものホームページ まりもさんのHP。道原センセのキャラが好き♪な方はこちらへ。コミックと デュアル文庫中心のサイトです。小説・イラストなど多彩です。デュアル文庫の最新情報はここでget!
銀河英雄傳説 韓国のラインハルト趙さんのHP。韓国内の「銀英伝HP競進大会」で優勝した秀作。 日本語OKです。韓国の銀英OVAのシーンがダウンロードできます。韓国語で話すライキルは衝撃的です! 韓国語に翻訳されたうちの4コマもあります(許可済)
珈琲庭園3 榎本澪二さん軍務省メインのHPです。オベ閣下を筆頭に犬・幕僚・執事の紹介があります。 背景まできちんと描かれたポスター調のイラストは必見。小説もあります。
S-page ShinさんのHP。ジャンルはCGI・犬夜叉・銀河英雄伝説・個人・お家が建つ掲示板・ Petroom・etc...  ペンギンのお出迎えがかわいいです。  
Owl共和国 LepiさんのHP。銀英のBGM(交響曲)や戦艦名の由来など詳しく紹介して います。メインはバードウォッチングや昆虫採集ですが、オリジナルSF小説など、多彩です。
架空の書斎 ましろさんのHP。軍務省がメインのHP、マイナーキャラも応援してます。 銀英のパラレルワールドの小説があります。
メルカッツが好き わいでーさんのHP。渋い中年の星(笑)メルカッツ提督 を応援するHPです。
揚温利電映公司 織田亜蘭さんの銀英同人サークルとそのお友達のHPです。 同人誌の紹介や、書き下ろし、画像の展示など、もりだくさんです。
八月の新政府 Magdalenaさんの掲示板やチャットが充実している参加型HP。 これからどんどんコンテンツが増えていく期待のサイトです。
ROMの小部屋 ROMさん車好きな人の為のHP。銀英伝の小部屋では一発ギャグをかましています。(引っ越し中).. ....
銀の竜華<たちばな> 日向りくさんのHP。銀英と創竜伝がメインです。銀英のイラストがたくさんあります。 銀英キャラが園児!?になってしまっている銀河園児伝説は必見です。
それがどうした! のほほさんの銀河英雄伝説、GLAY、ゲーム、そしてお天気をこよなくアイする人に 捧ぐHPです
はだいろ天国 まかいのけいさんのHP。まさしく天国です。タイトルの通り美しい肌色が悩殺的です。 お美しい陛下も…。小説もあります。
銀河帝国ピロ王朝 ピロ皇帝陛下の平和で豊かな王朝HP。♪カキコや賄賂(笑)次第で昇進もできます。 あなたも帝国臣民になってみませんか?
WA・HE・I わへいさんのHP。こういう銀英の楽しみ方があるとは! 雀英伝コーナーは名場面を麻雀にしてしまう大それた、しかも爆笑のHPです。
Mad Butterfly 道化さんのHP。いつのまにかお引っ越しして名前が変わっておられました。     ミステリアスな独特の雰囲気を持っています。イラストには魂が入っていそうです。
CITRUS EXPRESS 甘藍(かんらん)さんのHP。シリアス小説がいっぱいです。 その後の銀英が描かれていたりして読み応え有り!哲学的な独特の雰囲気があるHPです。
元気でチュウ デビぱんださんの元気そうに見えないHP(笑)入り口はなんとも怪しげ。 奥の部屋にはもっと怪しい(?)銀英の世界が待っています。アンジェリークも。
Yumira's Room ゆみらさんの本やマンガの情報盛りだくさんなHP。よく更新しています。 銀英コレクションにはよだれが出そうです。イラストも上手。本人も美人だ♪
めろめろ劇団 花木蘭さんHP。イラスト・小説もりだくさん。ちょっとアブない話も? めろめろチャットはアットホームなチャットでフラウ・ミハラがよく行きます。
月のホームページ ぽっかり浮かんだ月が迎えてくれる月さんの一見幻想的なHP。 しかしそこには怪しいオーベルシュタイン邸があるのだった…!オベ肖像画募集中♪
JSSY JONTAさんのHP、3Dの銀英伝の戦艦のイラストは圧巻!!凝ってます。キレイです!
20万カウンツ突破、超〜有名な屋台。銀英HPの老舗です。私はここの掲示板でネットデビューしました。 いろんな人と銀英情報に出会えますたく美さんとZinさんのHP。
ほわっつ しるび A〜YAさんのシルヴァーベルヒ「しるび」のためのHP。 しるび目撃情報をここへ!銀英小説は読み応え十分。青少年モードと成人モード有り。
イヌラー・ホームページ 文才のあるノリラ・フミラ夫妻の小説は必見!まさしく銀英外伝!感動大作に泣き、 ぶっとび小咄(こばなし)に爆笑間違いなし!
銀の砂 あの南秦広さんのHP♪ライキルファン必見! 甘く切なく美しい二人を満喫しに行こう!絵もキレイ、小説も傑作!
銀河英雄伝説の部屋 SnowさんのHP。とにかく詳しい!まるで銀英広辞苑です。
獅子の泉 道!さんの帝国大本営ルーヴェンブルンです。銀英的診断やクイズ、チャットなど     コンテンツが盛りだくさんの有名なHPです。

 
■ おともだち
D-Pixedをダウンロードできるページ。イラストはほとんどこのソフト(ver214)で描きました。     
このお絵かきソフトがなければ、イラストもアニメもこんなに作れなかったです。多謝。
むーたん演芸ホール 落語がお好きというむーたんさんのHP。落語はまだですが、ちょっとめずらしい演目がいろいろです。 銀英もあります。
「やねしん」のさろん 屋根の上の信金マンさんのHP。ラジオ番組や歴史についてのサイトです。サロンですからお気軽に見れます。     書庫には銀英があります。
気まぐれな部屋 なななさんのHP。「ガラスの仮面」がメインです。イラストが丁寧でキレイでそっくり、     
動画や日記もあります。さりげに銀英もあります。
Cross Over...... 巽 乙夜さんのHP。落ち着いた雰囲気のHPです。イラストはとても幻想的。
ZEPHYR ゆきさんのHP。きれいで幻想的なオリジナルイラストがいっぱいあります。素材もあります。
Comic Strip 斎藤さんの4コマ日記サイト。ほのぼのした日記が笑わせてくれます。テキストの日記もあります。
カミラのおもちゃ箱 カミラさんのHP。ポスペの部屋や、ゲームの部屋。素材の部屋などがあります。
紫羽のひっとぽいんと 紫羽<しう>さんのHP。自作ゲームを公開しています。 全てフリーソフトというのがスゴイ!
守護精様めくり 紫子<ゆかりこ>さんのHP。アンジェリーカーに捧げるHPです。
活性因子展覧中! あおぎりさんのHP。2002.4からしばし休止中です。
くいしんぼ集まれ!世界を食べ歩いている、ふぐこ姫のおいしいHPです。 旅行の前にはここをチェック!
しえすたWOODS むつみんさんのほのぼのHP。午睡(しえすた)気分でのんびり楽しんでください。 銀英のコーナーもあります。小説です。
JT−HP JTさんのHP。コラムや写真があります。どちらもイイ感じです。
同塵庵 にっしーさんのHP。器用に和紙で作った人形などを展示。     その数はすごいです。ちびっこも楽しめます。(札幌)