doll

赤毛のドール
作ってる途中で、お義母さんへの誕生日プレゼントに決定。でも、できあがってみると手放したくない!でも、やっぱりお嫁に行きました。靴がちょっと失敗。細かいところで気に入らないところもあるけど、まずまずです。写真撮るの忘れてたので、また今度。
着せ替えドールー5月
季節ごとに着せかようと思って作ったドール。5月は「子どもの日」ということです。男の子の方は、金太郎、女の子が・・・。苦肉の策でくまをアップリケ。男の子の金太郎の前かけは知っている人は、知っているはず・・・。6月は、どうしようかなあと思案中。我が家の一大行事は運動会なんだけど・・・。
yuiちゃん・aiちゃん
双子の女の子の赤ちゃん(うらやましい)を産んだ友達への出産祝い。写真ではわからないけど、手に持っているハートに名前と誕生日を刺繍しました。赤ちゃんということで、ジャージ綿で作ってみたけど・・・。Mちゃん飾ってね。
ken-koh doll
最初に作ったドール。kohに腕をちぎられたのをきっかけにちょっと顔を直して、かわいくなったかな?靴or靴下をはかせようと思いつつ・・・。
くまさん3匹
保育所の先生方にプレゼント(感謝の気持ちをこめて)体長10cmぐらいと小さめです。右の青くまさんは、後で白い目から茶色い目に変えました。
タオルで作ったくま
一応くまなんだけど・・・。ちょっと正体不明。スカートをはかせる予定だけど、すでに緑は耳がちぎれそう。