ken VS koh

 二人いるから比べたくなるのか否か。特に比べてどうということはないが、写真を並べるだけでおもしろい。同じように育てているつもりでも、それぞれ個性があって・・・。もちろん、mamaは二人とも大好き。でも、実際お兄ちゃんの昔のことはほとんど覚えていず。そんなもんかい。

ken

VS

koh

1歳

1歳と5日 身長73.2cm              
体重10020g

 

身長・体重

1歳と1ヶ月 身長76.5cm             体重1140g

やっぱり、でかい!!

たっちができるようになったのは8ヶ月ぐらい。9ヶ月の時に最初の1歩を歩いたけど、その後なかなか歩かず。10ヶ月になってやっと歩けるように。

たっち

たっちができるようになったのは、お兄ちゃんと同じくらい。2番目の性か歩く練習もあまりさせてもらえず。ある日1歩歩けたと想ったら、そのまま数歩。歩けるようになったのもまた、お兄ちゃんと同じくらいかな。

過去の記録によると「あー」「あいあい」「うん」
できること、コップで飲む、服を脱ぐ、こんにちは(首だけ)

おしゃべり

おしゃべりは「パイパイ」「パパ」(意味不明)「うん」「ばー」
コップで飲める、服は勝手に脱ぐ、こんにちははできない。

このころ、毎日公園通い(えらい)。すべり台大好き。一人で上ってすべってました。

遊び

ほとんど、公園には行かず。近くのすべり台は一人じゃ上れないので、ほとんどすべったことはなし。でも、お外は3度の飯より好き。

ken

VS

koh

5ヶ月

3ヶ月と21日 身長62.4cm               体重7730g

ちなみに6ヶ月の 身長65.0cm              体重8700g

身長・体重

4ヶ月と18日 身長67.0cm             体重8865g

会う人ごとにお兄ちゃんより顔大きいねえと言われるけど、頭位は同じ43cm。

あおむけ→うつぶせonly

うつぶせのまま前に移動。ずりずりと

寝返り

あおむけ→うつぶせ→あおむけ・・

あおむけのまま上の方にも進みます。

支えなしでも、OK。たまにぐにゃり。

おすわり

ほとんどできない。支え必要。

愛想良し。人見知りしない。

その他

左に同じ

 

ken

VS

koh

1ヶ月

平成9年3月25日am1:38

 B型

誕生

平成11年4月27日pm3:42

O型

出生時 身長52.2cm 体重4145g

1ヶ月 身長54.1cm 体重5100g

身長・体重

出生時 身長53cm 体重3644g

1ヶ月 身長56.5cm体重4500g

ない。茶色。

髪の毛

ちょっとある。茶色

お調子者。トーマス命。

性格

よく寝る。何があっても寝る。

えくぼ

蒙古斑ー至る所にたくさん

色白

その他

えくぼなし

蒙古斑ーおしりのみ

毛深い