松戸市・算命学鑑定・コーチングで 幸せのたねを育てる

算命学・十大主星(性格の傾向)星の簡単な解説


【貫索星】 独立独歩/守備本能

一つの事に対しじっくり時間をかけて、独自の世界切り開いていきます。頑固で自立心、自我心を保とうとする本能が強く人の話を聞き流し、黙って信念を押し通していきます。要領はあまりいい方ではありませんが、一度決めたことは、めったに変えない責任感があります。
現状維持で変化を望まない保守的な考え方が特徴で人間関係でも一人と長く付き合うタイプ。年をとってから良さが出る星でもあります。


【石門星】 守備本能/社交性・集団

対等、平等、組織の安定を優先した思考をします。社交的で交友関係が幅広く、人を家に呼ぶことが好きな星です。 好き嫌いはあっても表面には出さず本心隠し敵に笑顔で接します。
自分が中心になって仲間作りをするのが得意で組織・集団の中で統率力を発揮します。(政治家・実業家)基本的に広く浅く、一人一人とあまり深入りしません。
行動は華やかで派手好きといえるでしょう。社交的ゆえ、あまり家庭的とはいえません。外でよくお金を使う散財タイプです。この星を持つ人は世あたりが上手いので仲介や交渉ごとにも向いています。


【鳳閣星】 伝達本能/自然体・遊び

どんな場所にいても無理なく自然体でふるまえるのがこの星の特徴です。無理のない流れにまかせたなかで思考する人生観を持つようになります。
常に自然体なので深刻なストレスとは無縁で大らかでのんびりしています。
人間関係の潤滑油で、周りを和ませるので周囲にはいつも友人・知人が集まります。
健康・食禄星(食べるに困らない)。食べることへの興味が強く目の前のもの美味しくいただきます。 好奇心旺盛で、伝達本能に優れているのも特徴です。


【調舒星】 伝達本能/鋭い感受性

孤独性と完璧主義を象徴する個性的な星です。哲学的な思考を好み「こうなるのはなぜだろう」ととことん考えます。人から理解されにくいですが、理解者には人一倍情にもろい温かい星です。
自他共に100%求めるので、批判力、反抗力は強い方。繊細なので、取越し苦労が多く、好き嫌いは激しいタイプ。
間接伝達が得意で、芸術や音楽など精神的世界で自己表現することに満足する傾向にあります。
負けず嫌いが原動力となりプロ意識(上昇志向)が生まれます。観察力が鋭いので、人の内面を見抜くのが上手な星です。


【禄存星】 引力本能/愛情奉仕・回転財

誰に対しても優しく親切でみんなが喜んでもらえるようなことを考える人です。一見博愛精神に満ちた人のように見えますがその本質は、人を惹きつけたいという自己顕示欲です。振り向かれないとかなり落ち込みます。
自分は動かずとも、人が寄ってくるタイプなので異性運もあります。
さらにこの星は、財運の象徴でもあり、お金の使い方も気前がいいです。
奉仕の精神を発揮できる環境に身を置くことで安定します。


【司禄星】 引力本能/堅実・貯蓄

常識的で人に安心感を与える人です。考え方は慎重で、身内の信頼、職場の信頼を根底に置いた判断をするようになります。自らも人から信用されるように地味な努力をする人です。
枠のある愛情(家庭・身内)・特定の人が見つめてくれれば満足できるタイプ。マイホーム主義。家事や生活の仕事が苦にならない星です。
仕事面でも手抜きをせずに、しっかり現実をみつめながら確実に作業を進めていきます。コツコツ蓄財するのが好きで、典型的な大器晩成型です。


【車騎星】 攻撃本能/行動力・闘争心

この星は結論を早く求めたがる傾向が強くやることがスピーディです。短気で喧嘩早く負けず嫌いライバル持つと伸びると言われています。
団体で動くよりは、ひとりで戦う闘争心があり損でリスクのあることも引き受けることができます。
社会では大変働き者で気が利く人となります。竹を割ったような白黒はっきりした性格で落ち込んでも立ち直りが早いのが特徴です。 この星は、思考と行動が常に一体化しているので正直者で現実をパワフルに動かす力を持っています。


【牽牛星】 攻撃本能/自尊心・自制心

この星は集団の中にいるときに最もパワーを発揮します。
苦労を表に出さずにスマートに品よく動くことを意識します。世間体重視、美意識、家柄、肩書きへの拘りが強いプライドの高いエリート星です。(紳士・淑女タイプ) 責任感は強いのですが、場の流れ瞬時に読む能力があるので不利になると逃げ足が速いのも特徴です。上品で近づきにくい雰囲気もありますが、世の中の表舞台に 居る人と縁があると言われています。


【竜高星】 習得本能/改革・自由放浪

新しい物を創造する力があり、体験学習によって様々なことを身に付けていきます。自由を束縛されるのが苦手で、自分なりの常識やルールに従って一人で行動しようとします。
物の考え方が複雑で疑い深く、あらゆる角度から思考・分析して納得しようとします。内面が複雑なので簡単には本心を見せないタイプですが見かけは庶民的でざっくばらんです。
放浪性があり、海外にも縁があります。性格は我慢強く、あまり弱音を吐きません。好奇心のおもむくままに自分の世界を広げていきます。


【玉堂星】 習得本能/伝統と格式

保守的で古風なものの考え方をする人です。風流・雅なものへの美意識が強く美的センスに敏感です。理論的に納得できれば受け入れ、理論的でないと受け入れません。批判力と観察力が鋭く、愚痴の多い星。
母親の影響を強く受けて育つひとで、そこはかとない気品を漂わせている孤高の人という雰囲気をもちますが実は愛情豊かな、母性の人でもあります。 知識欲が人並み以上に旺盛で、学ぶことが好きな人です。
未来よりも過去に同調する傾向が強く、経験してないことも見たように語れる人です。意外とだまされやすい面があり、人と一定の距離持って付き合おうとします。


↑ PAGE TOP