日産 プリメーラ(HP10)



日付 1999年10月03日
説明 道端で1枚
以前に乗っていたプリメーラ(HP10)
グレードはTS

新しい車を買う時に下取りに出したのですが
売るのがもったいないくらいのいい車でした。
エンジンは2000ccで150psと大したことはないのですが
なんせ、思った通りに曲がれる車でした。

難点としては、上述の通り、運転するには面白い車でしたが
助手席等の同乗者には、あまり快適じゃないということ。
コーナーでは、思い通りに気持ちよく曲がれるために
同乗者は、コーナーの度に振り回されることに。
(単に、私の運転が荒いだけという話も??)
ごく普通のセダンなのに、なんでこんなにガチガチに硬い足周りなのか??
運転する楽しみのために、同乗者の快適さは大きく犠牲になっていました。

燃費も良くて、手放す直前の走行距離が11万`超の頃でも
リッターあたり15〜16`代が当たり前でした。
ちなみに、2000ccはハイオク仕様のエンジンでしたが
レギュラーを入れても、燃費の差はほとんどありませんでした。
拡大画像 あり(800 x 406 ピクセル)