安いバッテリーを付けてみる  4



日付 2002年12月22日
説明 その接続コードを使ってバッテリーをつなぎ
バッテリーケースに収めたのが左の写真です。
ちょっと隙間ができましたがまずまずの収まりです。
で、走行試験の結果は今のところは順調です。
ただし、バイク用のバッテリーではないため
バッテリー本体及び接続端子が
セルの使用や長時間の走行に耐えられるかが問題です。
その点については時間をかけての実証試験となります。

で、もちろんですがこれはバイク側、バッテリー側からも
推奨できることではありませんので
同じ事をする場合は各自の責任の元に行って下さいね。

※2008/10/4追記
この当時、バイク用の安いバッテリーは
一般には、なかなか入手できなかったのですが
現在では、バイク用(輸入品)のを安く入手できます。
過去には、こんなこともしたことがあるという話です。
拡大画像 なし