時計のページ



いろいろな時計です。

私は、時計マニアやコレクターという訳ではありませんが
気が付いたら、こんなに増えてしまってました。      (^^ゞ

この最近は、電波時計ばかりを買っています。
腕時計では、電波時計+ソーラー電源がメインです。
いつ見てもピッタリと合っている電波時計に慣れてしまうと
ほんの1秒でもズレている時計は、なんだか気持ち悪く感じてしまいます。

全て、普段使い用に買った物ですので
使用に伴い、小さな傷や汚れが増えていってますが
コレクションではありませんので、あまり気にしないことにしています。
値段からしても、そんなに気にするほどの物でもありませんし。
最高でも、定価で40000円を超えている物はないはずです。

先日、ネットオークションで、腕時計用の工具セットを買いました。
これがあれば、電池交換とかも、自分でできますので
電池切れで転がっていた古い腕時計を引っ張り出して
次々と電池を交換して、復活させてしまいました。
この工具セットがなければ、ゴミとして扱われていた腕時計ですが
めでたく、現役復帰ってところですね。

電波腕時計 普通の腕時計
電波置時計 普通の置時計
電波掛時計